※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶でアレルギー反応が出たか心配です。小児科を受診すべきか悩んでいます。麦茶アレルギーの症状や小麦アレルギーについて知りたいです。

麦茶でアレルギー出た方いますか?
もうすぐ離乳食が始まるので先に麦茶を始めました。
昨日一昨日と午前11時ごろに赤ちゃん用の麦茶を飲ませて
1時間半後くらいに首や耳の下をしきりに掻いてお昼寝もできないくらい痒そうにしてました、、
2日連続で同じ症状だったのでアレルギーを疑っていますが、小児科へ行くべきでしょうか?

今日はミルク以外飲ませずにいたら掻くことなくお昼寝しています。。

もし麦茶アレルギーだと小麦もアレルギーでしょうか、、?また麦茶でアレルギーが出た方どんな症状でしたか?

生後2ヶ月の時簡単なアレルギー検査をしており(犬を飼っているため犬アレルギーがないか)全て陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー科のある小児科にかかった方が安心ですね…
重い小麦アレルギーがある子だと麦茶でも反応が出るようです。麦茶は大麦なので小麦ではないようですが…