※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週で子宮頸管が34mmの方いますか?早産や流産の不安があります。

11週で子宮頸管が34mmでした。同じくらいだった方いらっしゃいませんか😭?
ママリで調べても同じ方ほぼいないし、ネットでも早産や流産の確率が上がることばかり書いてありとても不安です。

コメント

ママリ

1人目の時12週で33mmでした。看護師として働いていて仕事中に生理痛のような鈍痛があり受診したらその長さでした。その時は🧑‍⚕️元々短い人っているから(そこまで心配せずに)今後はこの長さを基準に経過を見ていくね。と言われて念のため張り止めを内服していました。
でも結局16週の仕事終わりに10分間隔で張ってしまい2週間入院して点滴加療しました😢張り返しを乗り越えて退院したものの28週で再入院となり36週で退院しました。
退院したら張りが治り、出産は予定日前日でした😂

でも今回は初期から気をつけていたからか50mmくらいあったので、私の場合は1人目の12週時点ですでに短くなっていたということになります😢(今回も入院はしましたが…)

私は早産にはなりませんでしたが、上のお子さんいて動きすぎてしまったりすると早い週数から安静や入院になってしまう可能性はありそうなので、気をつけていて損はないとおもいます😢

• ママリ

ママリ

16週と28週の入院は、それぞれ頸管も30mm以上あったところから26mmに短くなってました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもたまに生理痛のような痛みがあるのですよね😔それは良くないんですかね💦
    ずっと張り止めは飲んで仕事を続けてましたか??

2度入院されてるのですね😔入院だけは本当に避けたいのですが、危ないですよね😔

でも無事にお腹の中に赤ちゃんはいてくれたのですね!少し安心しました。

わたしもこれからは気をつけて生活しようと思います、、😔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

12〜16週までは張り止め飲みながら仕事してました💦
    18週で退院してからは自宅安静だったので休職してました!

生理痛のような痛みはやっぱり良くないみたいで、今回もあると伝えたらすぐ診察しよう!となりました💦

お大事にしてください🙇

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    ママリさんも出産頑張ってください😊✨

• 2月16日