※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お仕事

派遣社員と正社員、どちらが働きやすかったですか?派遣社員の求人が多いけど、実際の働きやすさは気になります。

正社員、派遣社員で働いたことがある方

どっちの方が良かったとかありますか?(休みやすい、給料が良いなど)

現在正社員(育休中)ですが、復帰後に産休前と全く違う仕事をさせられそうなため、転職を考えてます💦

子どもが小さいので、休みやすく残業少なめで探すとなかなか良い求人がなく、良いなと思った求人は派遣社員が多いです!

ボーナスはないけど時給は良い派遣社員もありかなと思ってるのですが、実際派遣で働いたことがある方働きやすかったですか??

コメント

ママリ

派遣で事務職してます〜

そこまで簡単な仕事内容でもないけど正社員ほど責任ある仕事でもないし丁度いいです😂

正社員よりは比較的休みやすいです☺️
ボーナスないけど時給はそこそこなので小さい子供いる内は派遣がぴったりかなって考えてます😆

ふふ

現在子持ち正社員なら、キープの方が良いと思います。正社員の方が雇用が守られてますよ。

ままーり

どちらも経験しました。

長く働くことを前提としているなら正社員かなと思います😊
派遣は時給が良いので、それなりには稼げました。
休みやすいかは派遣でも正社員でも会社の雰囲気、理解度によるのかなと。
おそらく派遣を雇う側としてはお子さんの体調不良などで突発的にたくさん休まれるとあまり良い印象ではないのかなと感じます💦
会社の人員不足の穴埋めをするのが派遣です。
派遣社員は働いてなんぼなんだとその当時感じました😅
正社員より派遣のときの方が何かと気を遣って働いてました。

産後はもう派遣はいいやと思い、就活して正社員で現在働いてます。
子どもがいて就活もなかなか大変なので、今の会社でよっぽど嫌なことがなければそのままキープされてた方が良いのかなと感じました🍀

はじめてのママリ🔰

派遣でも正社員でも休みやすいかどうかは職場によるので何とも言えないのですが、上の方と同様でお子さんのことで休まれるのは仕方ないにしても、頻度が毎月毎週だと当然印象は良くないです。
派遣社員は正社員の穴埋め的な役割で来てもらっている会社がほとんどです。
正社員の創立記念日や、フレックスで人がいない時や出社業務の調整弁です。
時給が高いというのも、派遣社員が正社員より時給高いのは正社員が若手の新人の時だけで、30代にもなると派遣社員と正社員の年収差は2倍以上、差が付いてきます。
また同じところで基本ずっと働き続ける事も出来ないので、派遣社員になるくらいならパートとかの方が良いと思います。