※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事で参加しない人はいますか?参加しない理由はどんなものがあるのでしょうか?

幼稚園の行事、あえて参加しない人っているんですか?

平日の普通の日に行われる遠足があって、参加します、参加しませんを丸つけて用紙を提出するんですが、これってしない人いるんですか?
急な体調不良や忌引き以外で、あえて「参加しません」な人いたらどんな理由なんだろう?

コメント

さおり

親が参加するかしないかでなくて、子ども本人がするかしないかですか?
だとしたら、宗教的な理由とかですかね〜🤔

moon

幼稚園でも共働きの方はおられるし、どちらもお仕事の都合で休めず祖父母も無理で参加できないとかかなと😊

• moon

moon

参加するしないは子どももですか?親子遠足で親の参加不参加のことかなと思って回答しました😅

• 2月16日
あおあお。

何度も行ったことある場所だったらバス代や入園料などもかかるし、行かせなくてイイやーって人もいるとか?🤔🤔

後は、発達障害とかあって、初めての場所が苦手だったり、逃走したりする可能性があるからお休みするとか?🤔🤔

何ででしょうね✋🏻✋🏻✨

ママリ

観劇会はあえて参加しませんで行きませんでした。
理由は子供も観たくないと言っていたのとその頃下の子の預け先がなく連れて行ってもじっとしてないだろうと思って参加しませんでした。
もし子供が観たいとの事だったら下の子を連れてでも頑張って行っていたと思いますが💦

みんてぃ

親の参加不参加ですよね?
介護で家を離れられないとか、ママが臨月でつれていくのが厳しいとか、色々あると思いますよ。