※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学歴不問の求人に中卒でも応募可能ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在求職活動中です。
精神的に通うことができなくなってしまい高校中退しており最終学歴は中卒です。
今までは派遣で倉庫、工場、コールセンター等を転々として働いてきましたが子供が産まれ安定して稼ぎたいと思い正社員で探しています。

そこで教えていただきたいのですが、求人サイトで学歴不問と記載のあるものは中卒でも応募は可能ということでしょうか?
中卒の方や、採用担当をされてる方などいましたらご回答よろしくお願いいたします🙏

コメント

ままり

同じく中卒です!
学歴不問のところは応募可能ですよ☺️
悪い風に詮索されないよう履歴書には『家庭の事情により』とか書いておけば書類も通るとこは通ります😃

新卒は学歴大事らしいですが、中途は即戦力募集なので学歴不問のところは本当に気にしてないと思います!(たまに学歴不問と記載しておいて募集の幅を広げてるだけのとこもありますが…)