※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

旦那が自分の都合で子供の朝ごはんを早くあげたことに不満。旦那の突拍子のない行動に疲れている。

旦那が自分軸で動きます。
私は朝が弱く子供の朝ごはんは旦那担当なのですが
今朝自分が早起きしたからと7時前にあげてました。
今までそんなに早くあげたことないです。
平均7:30〜8時頃です。
休日は寝たいからと9時過ぎることもあります。
私は出来るだけ同じような時間にあげたいのですが旦那は全く気にせずいつも自分の都合。
今日なんでこんな早くあげたか聞いたら「特に何も考えてなかった」と言われました。
旦那はその時の思いつきでいつも行動します。
自分の事だけなら良いけど子供が犠牲になっている気がして…。
私の気にしすぎですかね😅
食べさせてくれたからありがとうと思いたいですが、お皿洗いと同じでやるならちゃんとやってと思ってしまいます。(旦那が洗った食器ヌルヌル😇)
子供のお風呂も今日めんどくさいが続き3日ぐらい髪を洗わない時もあります😇
たまにこういう質問をここでして、死ぬわけじゃないから大丈夫とコメントをいただきますがまだその境地に入れません。
旦那の突拍子のない行動に疲れてしまいます。
いつも出来てるのになんで今日それやった?って事がよくあります。

コメント

はるよし

髪の毛洗わないのはちょっと…と思いますがご飯の時間が1時間ずれるくらいはなんとも思いません!
叩き起こしてご飯食べさせてるのわけじゃないなら遅い日があって早い日があってもいいのでは?😊

  • まーこ

    まーこ

    ご飯はちょっと私の気にしすぎかなぁとは思います😅
    食べたらオッケー👌ですね。
    ありがとうございます😀

    • 2月16日
ペコラ

朝ごはんに関しては食べてるからいいんじゃない? と私も思います。
どのみちイヤイヤ期とか保育園や幼稚園に通う等なってきた時、同じ時間に、って決めると後々自分の首締めてくと思うので…8時基準で前後1時間くらいは大目に見てもいいんじゃないかと🤔

ただ風呂の件に関しては…私は嫌ですね😇
臭くなるからせめて1日おきには絶対洗って、とか、それが無理なら自分が風呂担当します😣

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😀
    ご飯はゆるーく考えた方が良いですね。食べてくれるからオッケー👌にしないと私が苦しくなりますね😅

    お風呂は…汚いですよね。
    ここ最近子供が私と入りたがらず旦那担当になったらこの有様です😇
    なんとか私の中で死なないから大丈夫と思っていますが。

    • 2月16日
mini

ご飯は7時前でもいいんじゃないかと思います。30分〜1時間のズレが気になるならまーこさんが起きるしかないかなと感じます。
お風呂は不衛生でお子さんに影響があるので毎日入れてあげないのは…って思いますね。わたしは夫が入れてくれないのなら、子どもが泣いても私が入れます。

  • まーこ

    まーこ

    朝が弱くて…なんとか頑張ってご飯あげる時もありますがもう旦那担当が習慣になっているのでちょっときついんです😇
    お風呂、こんど泣いてもやってみようかな…
    ありがとうございます😀

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の夫もそうです!
ただ、自分からそうして担当みたいな感じで育児はしてくれないですが、、、
何か理由や用事があるならまだ分かりますが、そういうのは理解出来なくてめちゃくちゃストレスですよね🥲
子ども優先で何で出来ないのかなとか、それが大人が合わせられるような事だったりするし、子どもの事を大切に考えるからこそ余計にモヤモヤイライラしちゃいますよね😭
私は、それで死ぬわけじゃないから大丈夫っていうコメントは何かお門違いというかこのあまりにも夫都合な行動に関してそのセリフ言うのはちょっと違う気がします、、、だからあまり自分の気持ちを抑え込み過ぎないようにしてほしいなって思っちゃいました!😣
補足読んでても明らかにおかしいし、私の夫もそうですがやっぱり言わなきゃ伝わらないし言っても伝わらないしほぼ改善されない事ばっかりなので、、、どうするかはまーこさん次第ではありますが、自分自身を守る為にも今我慢し過ぎたり譲り過ぎたりする事は無いのかなぁと思ってしまいました
他人からのアドバイスを素直に聞き入れる事も大事ですが、それがあまりにも自分自身が苦しくなるようならそこもきちんと自分の中で取捨選択して自分の気持ちを何とか保ってあげてくださいね✨

長々と的外れなコメントでしたらすみません🙇‍♀️

  • まーこ

    まーこ

    😭😭😭
    全く的外れじゃないです!
    むしろ的確なアドバイスありがとうございます!
    めちゃくちゃ共感します!
    言っても理解してくれなかったり数ヶ月後にやっと理解してくれたりということもあります。
    自分を大事にしつつどこかで折り合いをつけられるようにしないといけませんね。
    ありがとうございます😀

    • 2月16日
3-613&7-113

これが、朝の5時とかなら「いやいやいや、いくらなんでも早過ぎだから😅」て思いです。が、いつもより30分早いかどうかってところですよね?それなら、気にならないです。

洗髪については、面倒だからじゃなくて毎日洗えってクレーム案件です。それなら、子供の頭洗わない日は自分も頭洗うなって思いです。

  • まーこ

    まーこ

    ごはんはそんなにずれてる時間じゃないから大丈夫そうですね。

    旦那、美容師なんですよ。
    なのに洗わない。
    自分も2、3日洗わないとかざらです😇😇😇
    お風呂に入らずに仕事行く時もあります。香水で誤魔化してます。
    面倒らしくて。
    汚いですよね。
    見た目は爽やかっぽいのでみんな騙されてます😅
    息子は旦那みたいになって欲しくないのでこれからきちんと私が躾ないとだめですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那様、それは嫌ですね😰

    お客のふりして、旦那様の美容院に異臭がしたとか香水臭いたかクレーム入れちゃうとかですかね?💦

    • 2月16日
  • まーこ

    まーこ

    嫌ですよね。
    ほんと、客のふりしてクレーム入れたいぐらいです😂

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    義実家の女性陣が、数日頭洗わないみたいで💦(接客業ではない)それさえ、最初戸惑ったので💦美容師さんで、理由が面倒くさいだと驚きですよね💦

    • 2月16日
  • まーこ

    まーこ

    義実家の!しかも女性陣!
    それもびっくりしますね。

    • 2月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    義妹は、洗髪するとお風呂に2〜3時間要します(二世帯)。そんな長時間何してるの?と毎回思いますが😅

    • 2月16日