※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタで1歳で発語250!とか見たんですがどうやって数えてるんですかね??何かアプリがあるんですか?😳

インスタで1歳で発語250!とか見たんですが
どうやって数えてるんですかね??
何かアプリがあるんですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

本と実体験と沢山の言葉のシャワーだと思います。

うちは3人いて、皆それぞれに絵本を沢山読ませ、色んなところに連れて行き、頻繁に声掛けをしました。ところが、真ん中の子は2歳まで発語無し。聞いているのやらいないのやら。
上と下の子は発語がしっかり出て1歳までに発語20以上、1歳半で200は超えてました。
覚えるか覚えないかは、その子次第なところがありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    しかし私が気になったのはどうしたらたくさん発語が増えるのかではなくて発語をどうやって数えてるかです😭
    メモとかして記録してるのかアプリがあるのか気になりました(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてるに見えてしまいました(笑)すみません。
    言えた単語をスマホのメモに記入して、後で全部数えてました😀

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😂✨
    メモしてたんですね!マメですね😭
    私も記録したいなと思ったのですがメモなら忘れそうなので諦めます。(笑)

• 2月16日
ろこ

私もそういうの見た時に、え、数えてるの?!どうやって!?ってなりました😳

メモってるんですね、、すごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!
    アプリなら使いたい!と思ったのですがメモだったみたいです🥺
    メモするのすごいですよね!😳✨

• 2月16日