※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が食事に偏りを感じています。普段は同じ食材を食べており、野菜や果物を拒否しています。食事バランスやビタミン摂取に不安を感じています。将来、言葉のやり取りが増えると食事が改善するか心配しています。

もうすぐ2歳4ヶ月ですがまだ食べてくれるものが少なくて
野菜、果物、ヨーグルト、麺類など口もつけずで食べてくれません🥲
あと普通のお肉もあんまりです。ひき肉はわりと食べます

ご飯が大好きで
普段の食事も似たりよったりになってしまいます。。
しらす、のり、魚、ふりかけあたりが定番です

もっと言葉のやり取りができるようになったら
色々食べてくれますかね🥲?
前まではハンバーグに混ぜたら野菜食べてくれたのですが
作りすぎたのか食べなくなりビタミンが摂れてないなと心配です。。心配し過ぎですかね😭?

コメント

まめ👶🏼

ご飯が好きなら、チャーハン(野菜やひき肉入で)や、中華丼などはどうですか??😋💕

うちの子は白米だけだと食べてくれません😭😭

白米に味がついてればバクバク食べるので、あんかけとかチャーハンとか大好きです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️💓
    チャーハンは作ったことないので試してみます🙌✨
    結構細かく指摘されるので😂(おにぎりなどに緑の野菜が入ってると取り除いてほしい!取り除かないならもういらない的な感じです😭)みじん切りにして頑張ってみます!!

    • 2月15日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ぶんぶんチョッパーで切るのオススメします!!😋💕

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    手でのみじん切りに限界を感じてました笑
    持ってないので買います😭✨
    ありがとうございます🧡

    • 2月16日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    よく手でやってますね😭😭😭
    すごいです😭

    百均にもスリコにもあるので是非使って欲しいです🥹まじ文明の開化進化えぐいです🥹💗💗💗💗💗

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はおしゃべり達者な方ですが、食べたくない時はいらない。もーおしまいと食べないことも多いですよ💦
そういう時期なのかなと思います。

うちも心配なので納豆を食べさせたり、お味噌汁に野菜いっぱい入れたりしてどうにかやりくりしています😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😭
    うちも食べたくないものは断固として食べなくて😭
    自我がだいぶ強くなってるので難しい時期ですよね。。

    書き忘れましたが汁物も飲んでくれないんです😭😭
    でもみなさん気にされて試行錯誤されてるから私も頑張らなくちゃと思いました🥲💓

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに上の子もご飯大好きっ子、野菜大嫌いな子だったんですが今は何も文句言わずパクパク食べるようになっていますよ😊

    最近うちでやるのは後ひとくちだけ食べてってスプーンに食べて欲しいだけのせると、それは必ず食べてくれるようになりました💦
    お互い頑張りましょう🥺💗

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そんな日が来てほしいと毎日思っています😭✨食べてくれるようになったと実例を聞けて我が子も…と期待しています🥹

    たしかにスプーンであげると食べます🤔✨我が家も試してみます☺️💓
    はい!頑張りましょうね🤝
    ありがとうございました🥰

    • 2月16日