※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

うちは二間続きの和室で、1つが娘の部屋(おもちゃなど置いてある)、…

うちは二間続きの和室で、1つが娘の部屋(おもちゃなど置いてある)、もう片方がこたつとテレビがある居間で、大人たちはここにいます。
それで娘を娘の部屋にいつも置くのですが、ここに大人が1人もいないと、すぐ居間の方にやってきます。で、居間のこたつにつかまり立ちするのが娘のブームです。娘の部屋に大人がいれば、そこに留まっておもちゃで遊んでます。
家族に愛着はありそうな気はしますが、人見知り後追い全然ないのが気になります!あと部屋に1人にされても泣きません🤔
他の人見知りなかった子はどうなんでしょうか?

コメント

部屋に1人と言っても、見えるところに大人がいるんですよね?
大人が全く見えない、隣の部屋にも大人がいない時(トイレの時とか)も泣かないですか?
あと、後追いはまだこれから先に始まることはありますよ😅
娘が後追い始まったの1歳でしたから💦1歳で後追い始まるまで普通にトイレとか大人が行っても泣かなかったですかね、、、。そして今は4歳ですが人見知りしたことないです😅

• ママりん

ママりん

なるほど🧐うちももう少し様子して、それから考えた方が良さそうですね💦

• 2月17日