※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

プレ保育用品の購入や手作りについて教えてください。

5月からプレ保育で幼稚園に通います!
手提げバックや上履き袋、お着替え巾着など用意するのですが、みなさんはどこで用意しましたか??または、手作りの場合どこで生地を買いましたか?おすすめを教えてください🥹🫶🏼

コメント

ママリ

メルカリで買います🤣💦

newmoon

手作りで作りました😊
生地はユザワヤやクラフトタウン、TOKAIなど大手の手芸屋さんで色々見て決めました!

幼稚園ではないですが保育園で使う物はバースデイやしまむら、作る時は生地がたくさん売ってるお店で生地を買ったり100均で上履き袋とかに付ける細かい物買ったりしてました!

はじめてのママ🥚

うちの子もプレ保育を予定しています。なのでまだ購入していませんが、minneなどのハンドメイドアプリにかわいいものも出回っていたりするみたいですよ〜😄
あと、案外調べてみるとハンドメイドで子どものそういった商品を作って売っている実店舗があります。手作りする余裕がない人にとても人気のようです!