※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と特別仲良い人がいなくて、少し寂しい気持ち。小学校入ったら連絡が途絶えそうで不安。他のママ友はどうですか?

幼稚園のママ友、はっと思ったのですが、特別仲良い人はいません😅
ママ友と飲みに行くとかもないし、お出かけするもない。
公園に誘いあって行く程度、委員の集まりでカフェで相談するくらいです。
小学校入ったら連絡取らなくなりそうだなぁとふと思い少しだけ寂しさを感じました 笑😂
みなさんママ友でとても仲良して方何人くらいいますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ仲良いママ友いますが、送迎以外でわざわざ時間作って会うのは2,3ヶ月に一度くらいです😂
お互いその距離感が楽なので👍
2年間同じバス停にいる他のママさんは連絡先さえ知りません!笑
でも、この先子供同士がいつトラブルになるかもわからないので、下手に親が仲良く繋がらない方が面倒少なくて良いと思っています💦

ままり

高校からの友達のママ友…とかじゃなくて
幼稚園でできたママ友なら1人だけしか居ないです😂😂笑

しかも連絡は滅多にとらないし、遊んだことも最初の1回だけです💦

同じ小学校に行くのに仲良い人1人もできてないです😭😭

ママリ

保育園に通ってますが、すごい仲良いと思えるのは1人だけです😅
濃く絡みたいけど、所詮は子供繋がりで仲良くなった人なので親単体と仲良くなろうとあまり思ったことがなかったです🙊

連絡取らなくなったママ友がいますが、たまに会えた時沢山話すのでこのぐらいの距離感で満足しちゃってます👶

月見大福

休みの日にわざわざ待ち合わせて会うレベルだと2人だけです😂
そのママ2人とは子供達が幼稚園の間にランチ行ったりスーパー銭湯行ったり、休みに入ったら遊び場行ったり旅行行ったりって感じですね。
でも小学校がバラバラなので、お互いの下の子が卒園していったら会わなくなるかもしれないとは思ってます💦

とみぃ

1人だけです(笑)
送迎で会えばお話して、何か月かに一度、公園行ったり、お互いの家を行き来(パパも含め)してます!
LINEは月に1回程度です😂
私的には価値観が合うので、子供抜きでランチ行ったりしたいですが、仕事の休みが合わず実現できていません💧

役員繋がりで最近何人か話せるママ友ができましたが、役員が終わってもわざわざ連絡取ったりは…しないかも(笑)