※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が切れ痔で、うんちが硬いです。消化に問題があるのか、体質でしょうか?対処法を教えてください。

1歳5ヶ月、下の子が切れ痔で、うんちのたびにお尻の穴が赤くなります。
プロペトやポリベビー塗ってあげています。
毎日ヨーグルト、マルチエキス、お茶を飲ませて、野菜好きなので、ごはん以外でもきゅうりやトマトを捕食にしています。
それでもうんちが硬いです。
消化に問題があるんでしょうか??体質で片付けられてしまいますか?

コメント

ママリ

ミヤBMやビオフェルミンなどは飲ませていますか?
うんちを柔らかくするお薬を出してもらえるので、小児科に連れていくのをおすすめします💦

• しん。

しん。

飲ませてないです!マルチエキスが柔らかくするやつだと思うのですが、更に飲ませて大丈夫でしょうか?
    マルチエキスは小児科でもらいました!

• 2月15日
ma

下の子も一歳目前くらいから切れ痔や見張りイボ出来てしまって、色々試しましたが結局小児科行って、うんちを柔らかくする薬処方してもらいました😊

• しん。

しん。

モビコールですかね?!マルチエキスだめだったらモビコールみたいなこと言われました!
    やはり体質の問題で薬に頼っていくしかないんですかね💦

• 2月15日
  • ma

ma

うちもマルツエキス試しましたが全く効果ありませんでした😅
    処方されたのは酸化マグネシウムとそれでも出なかった用にピコスルファートナトリウムです🙋‍♀️

• 2月15日