※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で賃貸暮らし中。将来はマイホームを購入したい憧れもあり、賃貸か購入か迷っている。皆さんはどうしていますか?

賃貸派の方いらっしゃいますか?🤔

現在都内ど真ん中、賃貸に住んでいます。主人が会社を経営しているので半分は経費計上できるためです。このエリアにずっと住む訳でもないし…と思っていましたが、このまま住み続けたいと思うようになりました。ただそう思うようになった今は億出さないと買えないエリア、良いところはすぐに売れるし買えない😖
このまま賃貸でいってキャッシュをためて、引退したら夫婦で住む家なりマンションを購入すればいいやと思っていましたが、むしろその道しかないんじゃないかと思っています😂間違いではないし賢いプランでもあるとは思いますが今更マイホームに憧れを持ってしまいました😬
都内の方は皆さん賃貸ですか?買ってますか?🤔

コメント

りこ

経営者だと賃貸派多い印象です!

うちはどちらも雇われなので、家買っちゃいました🥹
同じ広さだと値段が賃貸>マンション>戸建てだったので大人しく戸建てにしました💦
賃貸からの差額で貯金出来ている+持ち家売却分で子どもが大きくなったら老後に向けてマンションか平屋買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費計上できる点からやっぱり多いですよね!

ファミリーだと都内戸建て多いですよね。我が家も先日試しに内観したのは戸建てでした!それでも億したのと、上の子の学区が変わってしまうので見送りましたが…😫
    我が家もお互いサラリーマンであれば買っていたなと思います!
    老後にマンション、平屋は私も全く同意見です😊

買っておけば…の後悔がすごいですが、現状賃貸のメリットもあるということであまり後悔の念に駆られないようにしたいと思います。笑

• 2月16日