※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖と反り返りについて。もうすぐ4ヶ月になります。吸引で生まれて、…

向き癖と反り返りについて。
もうすぐ4ヶ月になります。

吸引で生まれて、右側に頭血腫があります。
ポコッと膨らんでる状況です。
そのせいか、左の向き癖がかなりついてしまいました。
頭の形もいびつです😓

新生児から、反り返りをよくする子で、、
ミルク飲む時も横を向いたり後ろに反り返ったり、
横抱きは嫌いみたいで嫌がり後ろに反り返り、
縦抱きはわりと安定しますが、頭を動かしかなり動きます。
抱きづらいです。
ベッドに横になると、海老みたいに首からそりかえりをよくするようになりました。

調べると、脳性麻痺などでてきて非常に不安です。
同じような経験があるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

不快に思われた方いらっしゃいましたらすみませんm(_ _)m

コメント