※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産する産婦人科を選ぶ迷いがあります。徒歩圏内の病院か、距離があるが口コミの良い病院か。リスクやサポート、入院中の環境など悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

まだ気が早いかもしれませんが、出産する産婦人科の選び方について…

今、二人目を妊活中です。

歩いて15分程で行ける産婦人科で息子を出産しましたが、その病院が今年閉院してしまいました。

そこで、以下で迷っています。

①同じく徒歩15〜20分、車でいけば5分ほどの総合病院の産婦人科で出産
(母子同室)
②車で15分、電車では1時間、バス30分ほどの距離にある産婦人科で、昨年リニューアルオープンし食事などもレストラン級、と口コミが良い産婦人科で出産
(母子同室だが21時以降は預けさせてもらえるらしい)

息子もいますし、両家両親も電車で30〜1時間ほどのところに住んでいて、サポートはしてもらえると思いますが

第一子を自宅から距離の近い産婦人科で出産した私としては、②の産婦人科ではリスクがある…?と悩んでいます。

ただ、産後退院してから過酷な日常になることは目に見えているので…笑
せめて入院中は美味しいごはんや、ゆったりときれいなお部屋で過ごしたい…という願望もあって、迷っています。

とはいえ経産婦となると、現実的に近いほうが良いのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら②にしたいです😌💕

1人目の時はバスを2本乗り継いで40分(車で15分)
妊娠中の子は徒歩+バスで40分(車で20分)
の予定です!

車で15分なら許容範囲内だと思いました🙌
私にとって美味しいご飯は大事です😭🙏

はじめてのママリ🍊

私も②がいいです😊車で15分は全然許容範囲だと思います!!
電車やバスのお時間が書いてあるので普段は運転されないってことですか?車で行かれるなら全然大丈夫ですが、つわりがひどかったら電車で1時間はちょっとしんどいかも🤔あとはお金で決めます🤣