※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

筑紫野市の認可保育園の入園決定通知は、1週間前に届くことがあります。連絡が来るまで待つのが良いです。復帰日や面談の詳細は園からの案内をお待ちください。

筑紫野市の認可保育園の入園が決まりましたが、園からの連絡はどのようにくるのでしょうか?
決定通知書に園から連絡があると記載がありますが、電話や郵便がまだ来ておらず、通常は決定してからどのくらいで来るのか知りたいです。

会社から、復帰の1ヶ月前までに保育園が定める復帰日を確認して、上司に連絡や時短勤務の調整をするように言われています。
まだ連絡がないので、入園案内や面談(あるんでしょうか?)等が3月になって間に合わないんじゃないか不安です。

1週間前に決定通知書が来たので、まだ待った方が良いのかな〜と思ってますが、みなさんがどのくらい待ってるのか知りたいです。

コメント

かな

1週間前ならママさんから園に連絡してもいい頃かと思います!保育士ですが、ある程度面談できる日にちを確保してから連絡を入れています!保護者の方から連絡が来る場合も多いです!
面談は2月後半〜3月に入ってからが多いですね。入所まで時間があくと、その子の成長揉またら変わっていたりするので😊
園としては、保護者の方の復帰日に合わせて慣らし保育の計画を立てたりするので、そこも、確認されるかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰 

回答でなくてすみません!
私も待っている状態ですが、いつくらいに来るか、市役所に聞いてみるか悩んでいます😅保育園に直接連絡はなかなかしづらいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇
    まだ連絡が来てなく、3月頭に面談がなければ会社に復帰日がまだ決まりそうにないと連絡を入れないといけないので、明日直接園に連絡してみようと思います。

ちなみにどこのエリアの保育園ですか?
    もしかしたら一緒ですかね😀

• 2月20日