※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームづくりでニッチや下地の具体的な情報を教えてほしいと言われました。皆さんはどのように伝えたでしょうか?

マイホームづくりの途中です。

次はニッチや下地を入れる場所を決めるそうです。
ニッチを作りたいなら、具体的な場所・高さ・大きさなどを教えてほしいとのこと。
下地を入れたいなら、これもまたどんな用途の為か・高さや位置、長さなどをピンポイントで教えてほしい、と言われました。
まだ漠然としているのですが、皆様ニッチや下地を作る際、どんな風に具体的に伝えましたか???

コメント

テレビ壁掛けにしたい面は、何インチのテレビの予定で高さはここくらいまで、、、と伝えました☺️

棚・壁掛けフック・洗面所のタオル掛けを取り付ける予定の面は、下地入れたほうがいいと言われたので、施主支給?のものは1つ1つ製品の長さなどを確認して、希望場所も伝えました!

天井も、照明用ダクトレール・部屋干しポールをつけたい箇所を決めて、いくつか伝えました💪

ニッチは、細かく指示しました。近くのドアと高さを合わせるとか、これくらいの角度のアーチ型にするとか、垂れ壁にして秘密の見えないスペースも確保してもらったり。ニッチの中にコンセント・給湯器などスイッチ関係も入れたので場所や統一してほしい高さを伝えました。

たぶん超面倒な客だと思われたでしょうが、、、ちゃんと現場に足を運んでその場で一緒にメジャー測定して伝えました🥹

ちゃんとやっておいて今は満足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 2月16日
ママリ🔰

ニッチの場所も下地を入れたい場所もこんな感じで紙に書いて伝えました。
ニッチ作り、私は迷ってやめた場所はもれなく「あー!やっておけばよかったー」ってなってるので迷ったら少しくらい高くても作ったほうが後悔が少ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 2月16日