※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カフェラテを飲んでしまい、授乳後20分で心配。影響はどうでしょうか?経験者コメントをお願いします。

先程友人とカフェに行ったのですが、そこにはカフェインレスの飲み物がなく
つい友人と同じアイスのカフェラテを飲んでしまいました。サイズは多分マクドナルドのアイスラテMサイズくらいです。

授乳まで少し時間を開ければいいかなと思っていたのですが、急に子がぐずり出してしまい、急遽授乳室で授乳することに。

カフェラテを飲み終えてからまだ20分も経ってなくて、やってしまったと後悔しております。

妊娠中から気にしてノンカフェインを飲んでいたのですが、ここにきてカフェイン摂取、しかも飲んだ直後の授乳なので心配です😭

勿論次回から気をつけますが、子にどのような影響があるのでしょうか?また似たような経験をされた方が居ましたら是非コメントしてくださると嬉しいです

コメント

ママリ

コーヒー大好き人間です。
カフェインレスも飲みますが、普通のコーヒーも飲んでます。
(授乳中はなるべく2杯くらいまでに抑えるように言われました。)

カフェラテ1杯だけですよね☺️
ほとんどお子さんに影響はないと思います!大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ、いつも気をつけてらして凄いです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お優しいコメントに気持ちが楽になりました🤣✨

• 2月15日
りんご

授乳中、アルコールは気にしてましたがカフェインはほとんど気にしてなかったです😂
カフェラテ一杯くらい全然大丈夫じゃないでしょうか🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて少しホッとしました🤣ありがとうございます😭

• 2月15日
ママリ*

コーヒー1,2杯であれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨しっかり覚えておきます✨

• 2月15日
ari*

私コーヒー大好きで妊娠中はカフェインレスをのんでましたが子供産まれてからは1杯程度全然コーヒー飲んでましたよ☺️☺️授乳前に飲んでしまったこともありますし😂沢山飲んでいなければ気にすることないですよ🥹🥹✨

ほたるいし

妊娠中も、授乳中も毎日飲んでます(笑)飲みすぎない程度に…