※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸にお住まいの方、防音対策どうされてますか?ジョイントマットを敷い…

賃貸にお住まいの方、防音対策どうされてますか?

ジョイントマットを敷いてるのですが、マットの下がめちゃくちゃ汚くなるのでどうにかしたいです💦
1度マットを全部取ってみたのですが、やっぱり音が気になるのと(基本リビングで遊ぶのでおもちゃの音や足音・椅子の音等)下の子がつかまり立ちし始めてよく転んだりするのでマット無しだと痛そうということでまたマットを敷きました😣

すぐではないのですが、戸建てを購入する予定なのでできればあまり高くなく防音対策も出来て掃除のしやすいものがあればなと思っているのですが何かいい方法はありませんでしょうか?

リビングは下の図の様な感じで広さは6畳です。
収納と書いてるところは上の子のおもちゃが置いてあり、子供部屋と書いてるところはベビーサークルがあります。
収納の隣がカウンターキッチンになっており、キッチンに立つとベビーサークル置いてるところが見やすいのでそこで遊んで欲しいのですが最近サークル嫌がるのでサークルを無くしてここもどうにかしたいなと考えてます😣

皆さんならどのようなお部屋にしますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント