※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収350万くらいで、シンママで家購入した人いますか?世帯年収が350〜50…

年収350万くらいで、シンママで家購入した人いますか?世帯年収が350〜500万くらいのご家庭の方もお願いします。

年少に上がるまでは時短で働きたいので、年収はもっと低くなる予定です。余裕があれば早めにフルタイムに戻ることも考えています。週6勤務、残業などやれば450万くらいいくかもしれませんが、子育てしながらは難しそうです。ただ必要に迫られれば頑張ろうとは思っています。小学生までにマイホームがほしいなと思っています。地域的に、建売2500〜4000万です。

年少からフルタイムで働き、年中か年長の時に家を購入したいです。現在35歳+低収入で少額しかローンを組めないと思うので、頭金を少しでも増やせたらなと思っています。

貯金…2000万
教育資金分の貯金…850万

①家族構成
②マイホーム購入時の年収や貯金
③家の金額、頭金、ローンの金額
④購入してよかったか、後悔していないかなど

など答えられる範囲で良いので教えていただけるとありがたいです。そのほかにアドバイスもあればお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

あたしもシングルで年収400いかないくらいですが、今まさに一戸建て購入検討中です🙂建てるのは諦めて中古か新築物件をみてまわってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方からのコメント嬉しいです🥲✨私も立てるのは無理だろうなと思っています。大体どのくらいの金額で探されているかお聞きしても良いですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2000万以内でと決めてます!住宅の維持費を考えると色んな不安はありますが😣

    • 2月15日
まめり

①自分と息子の2人家族
②当時の年収430万、貯金は1000万以上はありました。
③中古マンションで1050万、頭金は無しにして、初期費用とリフォーム費用約400万を現金支払い、ローンは月2万9000円ほど、ボーナス返済なし
④2人で自由に楽しくできてますし、子どものお友達や私の友人も遊びに来やすいので特に問題なくです🙂
庭付きなので、庭でボール遊びしたり、私は好きな植物育てたりしてるので楽しいですよ🌱
欲を言えば…もう少し駅近くにすればよかった😂今は最寄り駅から徒歩10分ほど。バス停は5分ほどのところにあります。

私が死ぬまでは住めないと思うので、どうしようかなぁと考え中です(笑)
変動金利で組んでるので、今後の金利変動はちゃんと確認しながら動かないといけないのと、金利上昇にも対応できる額での購入を考えました。
一括で購入しても良かったんですが、通帳見るのが悲しくなるのでローンにしました(笑)
今は家の貯金が1000万切ってるので、とりあえずそこに戻してからは繰り上げ返済に回そうかなと思ってます🙂