※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子への言葉かけが少なく、寂しそうです。上の子にもっと注目できる言葉かけを教えてください。

【上の子ファーストの言葉かけや行動を教えて下さい】

自宅保育の2歳半すぎと、生後1ヶ月の子供がいます。
できるだけ上の子優先で接しようと思っていますが言葉のバリエーションが少なく、皆さんがした上の子ファーストの言葉かけなど教えて頂けたら嬉しいです🍀

今のところ、〇〇可愛いね、〇〇できたね!、頑張ってるね〜、大好きだよ、下の子も〇〇の事大好きって言ってるよ! など言ってますが、上の子に付きっきりにできないからか寂しそうです😣

コメント

ままり

まさしく我が家も悩み中です😢
可愛い、大好き、などの他に、下の子を夫に預けられるタイミングで、「お母さんとデートしよう」といって2人で少しだけ出かけたり(近所のスーパーとか)してます☺️
お母さんを独占してる感を醸し出せればと思ってやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月齢が近くて嬉しいです🥹
    2人でお出かけ良いですね✨デート特別感ありますね💓

• 2月19日
さちこ

「下の子に内緒で🤫」や「特別だよ」はよく言ってます!
あとは写真や動画を一緒にみて「かわいいね〜♡」←自己肯定感が上がるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも効果ありそうです!
    まずは写真や動画やってみて、子供が喜んでくれました✨🥹
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月19日
りほ

とにかく上の子を褒めて、「凄いね〜もうこんな事ができるんだ!さすがお姉ちゃん!お母さん助かるわー」と持ち上げてました😅

「下の子はお姉ちゃんが大好きみたい」って毎回言って、下の子が上の子のものをすぐ取りに行く時は、「何でもお姉ちゃんの真似したいんだね、お姉ちゃん大好きだからね」ととにかく言ってました笑

成長して、本当に下の子はお姉ちゃん大好きですし、上の子も妹が好きで、お姉さんらしく世話焼いてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹さんともお互いが好きなんて理想です…!✨🥹
    お姉ちゃんが大好きみたい、を言い始めてみたら上の子が「下の子可愛いね〜」と言うようになりました!
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月19日