※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡葉🔰
その他の疑問

福井県鯖江市の保育園の通知届きました。他の質問でもたくさん保育園の…

福井県鯖江市の保育園の通知届きました。
他の質問でもたくさん保育園の通知まだかという話題上がってましたが、みなさん結果はどうでしたか?

うちは第一希望には入れなかったですが、無事第二希望で入園決まりました😊
早速説明会もあるのでバタバタしますね。
説明会はみなさん母と子で行くのですかね?
パパも一緒に行った方がいいのかなぁ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望に決まりました!
説明会は息子2人連れて行きます〜👦🏻👦🏻

• 胡葉🔰

胡葉🔰

第一希望羨ましいです!おめでとうございます。
    子供連れて行くと邪魔しないかとか聞きたいこと聞けるかとか心配でしたが、みんな一緒ですもんね😅

• 2月15日
はじめてのママリ

第1希望に決まりました!
説明会に子どもも連れていきます!
…が、我が家は2人目なのでワンオペで連れて行っても問題は無いかと🤔

初めてのご入園になると、しっかり説明聞きたいと思う方もいると思うので、子どもさんをパパさんに見ててもらうか、一緒に参加されるのはどうですか?

• 胡葉🔰

胡葉🔰

みなさん第一希望なんですね😅羨ましいです💦
    うち主人がシフト制で土日も勤務なので仕事休まないといけなくて😱今から行って休めるかどうか…要相談ですね😥

• 2月15日
おふじ

第2希望に決まりました
全然希望してなくて見学にもいっていないので来週見学にいって園の雰囲気を見て、聞きたいことを聞いてきます!
第1で決まると思ってたから結構気持ち辛い💦
受かった所が私達に合う園だといいな💦

• 胡葉🔰

胡葉🔰

激戦区だと言われたし第一子の第一希望通りは難しいんですね😥
    今から見学というのもありなんですね!私も説明会行って聞き足りないこととかあったらまた園開放とか行こうかな🤔
    お互い第二希望ですが、結果そこが自分たちに合う園だといいですね!

• 2月15日
みみ

私は第2希望でした(*^^*)
第1希望は、保育園の先生からもうちはまず厳しいよと言われたので諦めていました😅
私のとこも激戦区で、途中入園で校区内に入れただけでもよしとおもってます🫡

• 胡葉🔰

胡葉🔰

私も保育園の先生にはまず無理だと思ってていただいた方がいいですと面接の時に言われました😅
    なので本当に校区内入れただけでも良しですね😅

• 2月21日
fuku

第3希望でした😓
第1、第2希望のところは人気すぎて、途中入園ですらもあまり例がないですって市の方に言われました。
第3希望のところに近々園見学に行く予定です。子どもに合うところだといいな〜と思いつつ、微妙そうであればダメ元で来年の2歳児か3再来年の歳児で元々の第1希望か第2希望の園に申請してみようかなと思ってます🫢

• 胡葉🔰

胡葉🔰

そんな途中入園もできない保育園があるんですね😰
    まだ小さいうちなら転園もありですよね。うちも第3希望だったら翌年転園で受け直しも考えてました。
    福井市とかよりも保育園激戦で圧倒されます😱

• 2月21日