※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼーなす
子育て・グッズ

のりかえ三輪車の使い心地や手押し棒の操作、メリット・デメリットについて教えてください。楽天でガードがベルトタイプとしっかりしたタイプがありますが、どちらが良いでしょうか?

のりかえ三輪車をお持ちの方いらっしゃいますか?
使い心地、手押し棒の操作のしやすさ、他メリットやデメリットを教えていただきたいです!
また、楽天でガードがベルトタイプとしっかりしたタイプと2種類が売っていたので、どちらの方が良いのかも悩んでいます💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にベルトタイプを購入しました。
今のところ落ちそうに感じた事はありません!

手押し棒はベビーカーほど押しやすくはありませんが、特に問題なく押せます。
今後子供が自分でハンドルを操作するようになると手押し棒の操作は難しいと思いますが😅

問題点をあえて挙げるとすると、まだ小さいのでペダル固定で使用していますが、1歳だと足置きに足をずっと乗せられないのでプラプラしてしまって押してる時に足を擦ってしまいます。

でも百均でゴムベルトを買って足とペダルを固定すると問題は解決しました。

• まーぼーなす

まーぼーなす

お返事ありがとうございます!
    ベルトタイプでも大丈夫そうですね👍
    足がプラプラしてしまうことも心配していました!ゴムベルトで固定するのは思いつきませんでした✨購入した際はやってみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 2月15日