※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦の方がパチンコで400万円勝ちました。確定申告で一時所得として申告すると、年収は350万円になりますか? 配偶者には収入源がバレないでしょうか?無申告で追徴課税は避けたいと思っています。

確定申告について2つ質問です。
主婦です。パチンコで400万勝ちました。

1→確定申告で一時所得で申告したら、控除を抜いて年収は350万になりますか?

2→調べたり勘づかれなければ配偶者にはパチンコで得た収入だとはわかりませんか?

無申告で追徴課税は嫌だと思い…宜しくお願い致します。

コメント

りん

パチンコで勝っても景品貰ってるだけだから年収とか関係ないし税金もかからないと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方間違ってます。気をつけてください。
税金かかります。交通費とかは経費にしてもいけそうな気がします
そうですね!一時所得400万なら手取り350万です!

税務調査入るとしたらマネロンっぽいことしてたりする時です。
あとは相続発生した場合税理士が調べます。
あとは基本データかされてるのでたまたまピックされなければ見つけづらいと思います。
ただ今まで無収入の人が400万とかだとまあと思いますが、パチンコなので日々日々重ねて400万って感じですよね。
基本ちゃんと申告しましょうねなので、申告しなくてもバレませんとココで言う人はいないのでは??ら

はじめてのママリ🔰

1についてですが、一時所得は特別控除が50万円あり、課税されるときは1/2されるので、400万円買ったら
(400-50)÷2で175万円が所得だと思いますよ!

ただ、一時所得の場合経費は引けず、引けるのは実際に支出した額なので、パチンコで当てた日にかかったお金は引けると思いますが、負けた日は通算できないと思います💦
(確か競馬で似たような判決が出ていた気がします)

2は配偶者はわからないと思いますよ。
普段のお金の管理をどうしているかにもよりますが💦