※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠12週の初産婦で病棟看護師。復帰後、部屋持ち業務に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12w初産婦で病棟看護師をしています。
先週まで悪阻が酷く休職していましたが復帰し
病棟でまた働きはじめています。
主任補佐の方は安定期までディスクワークでと言ってくれてましたが、看護部長は切迫の診断がないので普通に部屋持ちでいいと下に伝えたみたいで、復帰して2日目で部屋持ちしています。移乗やオムツ交換は避けるようにしてくれていますが、結局人手が足らずオムツ交換もせざるを得ないです。
まだ流産期で初産婦ということもあり心配が絶えず
このまま働いて胎児は大丈夫なのかと不安になってしまいます。同じような境遇の方いますでしょうか?
診断がなくてもディスクワークをしているという投稿を目にするので良いなぁと思ってしまいます。

コメント

エリカ

上2人はICUでしたが受け持ちもリーダーもやってました😌つわりでオムツ交換や清拭はキツかったですが、鎮静かかっている患者もみてましたしアウェイクもみてました!
夜勤も最後までやってましたが
境遇も環境も人それぞれなので。

• ゆう

ゆう

返答ありがとうございます。
    環境や境遇に寄りますよね。
    頑張ります。

• 2月15日
幸せの黄色先生でした

1人目の時、つわりピークの時は入院までしましたが退院して仕事復帰してからはリーダー業務も部屋持ちも夜勤も産休に入るまでやってました💦

このまま働いていても絶対大丈夫!て事は言い切れないですし心配ならば、産婦人科で母体連絡カードか診断書かで、長時間の同一体位や立ち仕事などしないようにと書いてもらっても良いかも知れないですね😯

私も、今21wですが人員不足でオムツ交換やトイレ誘導などやむを得ずやってます😩💦

お互い無理せず、仕事頑張りましょうね☺️🌼

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。
    私も少し甘く考えてしまっていたのかもしれません。
    無理せずお互い仕事頑張りましょう。

• 2月15日