※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食とミルクについて相談です。離乳食の量やミルクの量が適切か不安です。同じ月齢のお子さんはどれくらい食べているのでしょうか?

離乳食、ミルクの量について

現在10ヶ月と17日の男のこがいます
離乳食は三回食で
朝はレトルトパウチ80グラムにバナナとヨーグルト
お昼、夜は全体で120から140gくらいです

同じ月齢のお子さんをお持ちの方
離乳食ってどれくらい食べてますか?
うちは、少なめでしょうか?

離乳食直後にミルクをあげると10.20くらいしか飲まないので今の量でおなかはいっぱいのようです

ミルクも最近では、1日200くらいです
ミルクの量もみなさんこれくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回200g食べてます😊
3回食始めた時からですね。
ベビーフードじゃ食べ応えもなく満足しないので羨ましいです😂

  • かすみ

    かすみ

    えー!200も食べるんですね!
    ミルクはどうですか?!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは1日400飲んでますね🙌
    おやつにあたる15時とお風呂上がり19時半に、200ずつ飲んでます😀11ヶ月から15時は補食にするかと考えてます🥰

    • 2月15日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね!
    うちは、食べなさすぎてびっくりです😳

    なのに体重は十キロあります笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも200g弱食べてます。
ミルクもそのあとで140飲みますが増やせばもっと飲むと思います。
朝と夜だけミルク追加であげて寝る前は200にしてます。
お腹いっぱいの感覚あるのか、、?と不安です。😅

  • かすみ

    かすみ

    えー!そんなに食べるんですね😳

    じゃあ、1日にするとミルク
    600くらいは飲んでるって感じなんですね!
    うちは、離乳食少ないのに
    250くらいしかミルクのみません🫣

    その子によるんですね🧐

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夜しかあげてないので340だけです!お腹いっぱいって教えてくれるの偉いと思います!!
    うちも教えて欲しいです😅

    • 2月15日
  • かすみ

    かすみ

    なんか、飲み込みが悪くなりますね🧐

    たくさん食べることはいいことですよね!😉

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

1回160〜200gくらい食べてると思います。
ミルクは寝る前の1回で200〜240飲んでます!

  • かすみ

    かすみ

    みなさん結構離乳食量食べられててびっくりです!
    みるくの量もありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

測ってないけど、ベビーフードのお弁当160グラムくらいのを半分くらいしか食べてくれません😭
最近は手掴みも食べてますが、たぶん10グラムとかそんなもんだと思います💦
なのに、その後母乳飲まないことも😱

とりあえずそんな感じでもハイハイで動き回って元気だし、体重も増えないけど減りもしてないので少食タイプなんだなー。と思ってます。
お腹減ってないのに食べさせるのも可哀想だし、とりあえずまぁいいか!って思ってます

  • かすみ

    かすみ

    その子によって違いますよね😫
    あまり、気にしないようにします!ありがとうございます😭

    • 2月19日