※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の高熱、薬や座薬を使わなくてもいきなり下がるってことありますか?…


子供の高熱、薬や座薬を使わなくても
いきなり下がるってことありますか?!😳

火曜日→昼ご飯後に大量嘔吐。
吐く前後以外はグズりもなく普通に元気。熱もなし。
寝る前に身体が熱く測ると38.5。

水曜日→朝起きて測ると38.0。
いつもよりご飯の食べは良くないけど
気分転換に庭で少し遊んだり動きもあり元気。
水分摂取後に飲んだものを少し嘔吐するも変わらず元気。
お昼寝を終えた夕方にまた身体が熱くなり39.4。
お昼寝後、全然遊ばず横になってるばかりで
夜ご飯も全然食べないので夜間救急へ。

コロナ、インフル検査は陰性。
吐き気止めと高熱の時用の座薬を処方される。

帰宅する頃には少し元気になってて
少しご飯も食べて様子見てたけど嘔吐もなく、
寝る前に測ると37.9なので座薬は使わず寝ました。

多少寝にくいのか寝言泣きのようなのもあったり
数時間で起きちゃったりはしますが
起きてからも身体も熱くないので高熱はなさそうです🤔

シロップとかの風邪薬が出なかったので
何も薬は飲んでないんですが
いきなり下がることもあるんですかね?💦
また上がるのかは分かりませんが🥲

コメント