※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

生後13日の息子が泣きすぎて、おとなしい時が少なくて心配です。泣き続ける子は成長しても泣き続けるのでしょうか?精神的に辛いです。

生後13日の息子が泣きすぎて可愛くありません。
おとなしいのは授乳の時とお風呂のときだけ。
抱っこしてもギャン泣きのときはもうイライラが爆発しておかしくなりそうです。
夜寝る時も腕枕じゃないと寝てくれません。
上の子が泣かなくてずっと寝てる子だったので、違いすぎて参ってます。
何か病気なのではないかと思ってしまうほど。

新生児のころよく泣いていた子は2、3ヶ月経ってもずっとよく泣く子なのでしょうか?
ずっとこのままだったら精神崩壊しそうです。

コメント

ママリ

ギャン泣きほんとに頭に響きますよね、、
私は生理前にしんどくなった時抱っこしながらAirPodsのノイズキャンセリング機能つかって爆音で音楽流して耳に入れないようにしてました、、

  • nmama

    nmama

    ありがとうございます。
    音楽爆音で流して気を紛らわすのもいいかもしれませんね😭

    • 2月15日
みー

うちの三男もよく泣いていて
ノイローゼ気味になりました。
昼も夜もよく泣く子で寝不足だし
疲れも溜まってるしで
旦那が仕事に行く時しょっちゅう泣いてました。
可愛くない、この子を産まなければ、、、
なんてことを考えたこともありました。

うちの子の場合、落ち着いてきたのは
5ヶ月ごろだったと思います💦

今は1歳3ヶ月になりますが
あまり泣くことはなく穏やかな子に
なりました!

よく泣く子と過ごす毎日の大変さ、
痛いほど分かります。
精神がやられてしまう前に
身近な人に相談して子育てに
協力してもらってくださいね😢

  • nmama

    nmama

    ありがとうございます。
    私もすでにこんな子いらないって考えてしまいました。
    娘とぎゅってしながら一緒に寝てあげたいのに、我慢してくれてるのが申し訳ないです。

    5ヶ月、、やっぱりそんなすぐには落ち着いてくれませんよね🥲
    覚悟しときます🥲

    同じように悩んた経験がある方がいてなんだか少しだけ気持ちが楽になりました。
    土日の休みの日は実家に帰ったりして助けてもらうことにします!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
可愛くないとまで思ってしまってます。

  • nmama

    nmama

    上の子も下の子も同い年ですね☺️
    上の子が余計可愛いく見えてきますよね🥲
    いつかは終わりがくると信じて落ち着いてくれることを待つのみですね😭

    • 2月16日
ママリ

こんにちは!
生後20日ですがまさに泣き声にイライラ😖
可愛くない!!って思ってしまいます。。
今はどんな状況ですか?
変化があったら教えてほしいです🥲

  • nmama

    nmama

    日中は起きてるときは泣いてますが、前よりも激しく泣くことは少なくなりました!夜はぐっすり眠ってくれるので私も睡眠時間が取れイライラすることも少なくなりました。
    以前は睡眠時間の少なさからイライラが爆発してたんだと思います😭
    今はちゃんと可愛いって思えてますよ😊
    笑うようになったらもっと愛おしくなると思います☺️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらいから変化が出ましたか?😢
    また夜はどのくらい寝てくれるようになりましたか。。
    もう今ツラくて😭💦
    それぞれ性格等もあることはわかっていますが
    希望がほしいです。。

    • 3月27日
nmama

変化が出たのはほんと最近で、1ヶ月過ぎてからです。今も寝る前だけはギャン泣きですけど泣き疲れて寝てくれます😅
夜中に泣かれると病むしほんとイライラしますよね😢
おしゃぶりなどは使ってますか?
私はうるさすぎるときはおしゃぶりくわえさせてました。
今はおしゃぶりではなく、指しゃぶりで1人で落ち着いてくれてます。

ママリ

1ヶ月過ぎてから、、、!
あと少し頑張ってみます😢

本当に病みます。。
家族みんなにイライラして悪循環になりそうで。。
おしゃぶりは1回使いました!
吸って寝たんですが外せなくなってしまい
それから使ってません🥲
けど頼るのもこの際ありですかね😖

  • nmama

    nmama

    分かります😢イライラして上の子にもイライラして怒ってその度反省して、でもまたイライラ。何度か子どもたちと一緒に号泣しました😭
    おしゃぶりに頼るのありですよ!
    寝てくれたなら尚更!
    私もおしゃぶりは癖になるし使うの抵抗あったんですが、大人しくなってくれるならと頼りまくりましたよ!精神崩壊する前に使えるものは使っていいと思いますよ😊

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に号泣すごくよく分かります😖💦
    うちはスワドルもコニーもダメだったので
    おしゃぶりうまく使いながら頑張ってみます😢

    • 3月28日