※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
妊娠・出産

初産で計画分娩を考えています。バルーンや促進剤の痛み、子宮口の進捗に不安があります。

計画誘発分娩について

羊水過小で計画分娩になったのですが、
自然しか考えていなかったので検索魔になっています😭😭
バルーンは痛いのでしょうか?
促進剤は急に痛くなるのでしょうか?

初産なのでイメージあまりできなくて💦
今日はまだ子宮口も1センチらしく、
うまくお産に乗らなかったらと思うと不安です😭

コメント

ミク

私の場合ですが
朝7時から促進剤開始
12時まで資格試験勉強できるほど余裕
お昼ご飯食べてる途中からイタタタとなる
14時前にはヒーヒーフー状態
16時前出産
でした😆

促進剤前は子宮口は柔らかめだけど1センチもあいてないからのスタートでした!

• bond

bond

ご回答ありがとうございます!
    本当に人によるんですね💦痛くなり始めるまでの気の紛らわしで、何を持っていこうか考えておきます😤✨
    ギリギリまで家でくつろいでいたいと思っていたので、不安でした🥺ありがとうございました♩

• 2月15日
ママリ

私は妊娠高血圧で誘発行いました。
私の場合はバルーンは我慢できる程度の痛みしか感じなかったです!
促進剤は最初余裕でコロナの時期だったというのもあり、LDR室に一人きりだったため音楽かけ呑気に鼻歌歌っていました🙃
元々痛みには強いほうですが、促進剤の量をMAXに上げたら急に痛み来ます😢
音楽もうるせ〜!となります。
ずっと誰か来てー!
もうやだー!と叫んでました😂😂😂

• bond

bond

コメントありがとうございます!
    バルーン🎈やはり痛いんですね…こわいです😭
    痛みの軌道が乗るまで、やはり私も余計なことを考えない何か用意しておこうと思いました!
    じわじわ来ないのが怖すぎます🥺🥺

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

今羊水過小の誘発分娩で入院3日目ですが、全く進みません😇
1日目子宮口ガチカチの状態からバルーン入れて、若干は痛いですが全然我慢できます。
2日目、3日目子宮口開かず錠剤の促進剤飲んでますが、全く陣痛には繋がりません😇
人によって合う合わないもあるらしいです。土日も挟むので1週間くらいはこのままかなぁと覚悟してます。