※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
住まい

松江市の訪問型子育てサポート事業を利用された方、どんな感じでしたか?情報が欲しいです。

訪問型子育てサポート事業

松江市のこの事業を利用されたことがある方いらっしゃいますか??
興味があるのですが、情報がなく…
どんな感じだった、どこの事業所に頼んだ、こんなことをお願いして良かった悪かったなど
利用された方がいらっしゃったらお話し聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

利用まではしなかったですが、参考になればと思い記載します!

2人目妊娠中に急に切迫診断され、自宅安静の指示が出たため、1人目の面倒が見れなくなり一時保育を探す間に、同時並行で訪問型子育てサポート事業も検討しました。

前日までの申し込みで、翌日から利用できるとのことで、申込をし、3つの事業所全てに電話して、翌日から来てくれるとこはないか探しました。

急だったこともあり、なかなか空いてる人がいないということで、結局は利用せずでした。(また近くの親戚が子供の面倒を見てくれることも決まったため)

事業所に電話した感じですと、シルバー人材などを含む3つの事業所のどれも、高齢のシニア世代の方が訪問してくれるんだろうなという印象でした。

利用したいなら、利用したい日よりも早めに申込と予約の電話をした方がいいと思います!

松江市立病院のあいあいがある建物の子育て支援課に行けば、色々相談乗ってくれると思います!
利用申込みも同じ建物で可能です。

• たみ

たみ

体調不良でお礼が遅くなりすみません💦

どこも高齢の方が来てくれる感じなんですね!

私も1人目で切迫になってしまったので、今回は早めに動きたいと思います💦
    市に相談電話はしてみたのですが、どんな感じの人がくるとかなんとなくのイメージについてはなかなか回答がもらえなくて💦
    また手続きに行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月1日