※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

トイレとお風呂の換気扇について、消し方について悩んでいます。お風呂は入浴中は消し、上がった後に乾燥させたいとのことです。

トイレとお風呂の換気扇

皆さんはトイレとお風呂の換気扇はこまめに消しますか?

旦那がトイレは換気扇付けてると寒いとか電気代とか🙄
お風呂は扉を開けといて部屋の加湿?とか言ってます
私的にはトイレはずっと付けてないと不潔だし、お風呂は入ってる時は消しても上がったら付けて乾燥させたいです


コメント

harupi🪿

お風呂は24時間換気してます。
兄が大手メーカーに勤めてますがお風呂24時間換気したほうがいいと言われました。

換気扇はそこまで電気代もかからないのかなと思います🤔

ママリ

トイレもお風呂もずっと換気扇ついてます!
新築なんですが入居した時にずっと付けててくださいと説明がありました!

はじめてのママリ

トイレは出る時につけて10分くらい経ったら消しています
お風呂も最後の人が上がる時につけて、朝になったら消してます😌

はじめてのママリ🔰

トイレはなんか臭いので常につけてます😅お風呂は入浴後はちゃんとした換気、それ以外は24時間換気?みたいなものをつけています。

ばぶりー

どっちもつけっぱなしです!
お風呂だけは入ってる間だけ消してます!
お風呂の扉開けっぱなしにして、子どもが誤って湯船に落ちたら嫌なので😅お湯はなるべく溜めっぱなしにはしませんが、怪我する可能性もありますし😣

はじめてのママリ🔰

トイレは24時間ついてます!
ここは基本的に消さないですね。
お風呂場は冬場は寒いので入る時は消しますが出たら必ず付けますよ!

ぷー

トイレは24時間つけっぱで(窓がないトイレなので)、お風呂場は夜から朝にかけてつけっぱなし、浴室が乾燥したら日中は消しています。
お風呂場は入った後換気扇回さないとカビそうですよね…