※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
家事・料理

副菜を作る時に市販のものと野菜とかを組み合わせて作ってるものありま…

副菜を作る時に市販のものと野菜とかを組み合わせて作ってるものありますか?

例えば私は、市販のパウチのポテトサラダにコーン缶、ハム、冷凍ブロッコリーを足してかさまししてます。

他に簡単に出来る副菜あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

市販と組み合わせではないんですが…

・ブロッコリーと海苔と鰹節を和えたもの(醤油かねこぶダシがおすすめです、ごま油かけても美味しいです)

・卵とトマトの鶏ガラ炒め(チーズ入れても美味しいです、大人はバジルソースかけています)

・厚揚げとウドの煮物(ねこぶダシで煮ます)

・冷凍里芋の味噌煮(味噌と砂糖で味付けです)

・ナスの煮浸し(素揚げして麺つゆに漬けるだけです、大人は食べる時に生姜をかけます)

・インゲンとベーコンのサラダ(ベーコンはカリカリに焼いてレモン系のドレッシングをかけると美味しいです)

沢山書いてすみません😵

• MUZE

MUZE

どれも美味しそうです✨
    ねこぶダシは初めて聞きました!調べてみます😳
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこぶダシ1本で味付け出来るしきゅうりの浅漬けや豆腐なんかにかけても美味しいので万能です🥳

• 2月15日