※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の現在の会社での状況に不満があり、転職を考えているが、両親の意見に揺れている女性がいます。

皆さんなら転職すすめますか?

都内在住です。
私、夫、生後3カ月の男の子の3人くらしです。

夫は30歳会社員で年収620万円です。
旦那の性格上上に上がりたいとかはなく
去年昇進試験がありましたが落ちました、、、。

週に何回かはテレワークで残業は月多くて20時間です。
会社までは1時間ちょっとかかります。
現在は社宅に住んでいて月3万家賃を払っています。

旦那の部署の上司がパワハラ体質で
この1カ月で1人が辞め、もう1人は休職することになりました。
移動したい旨は上司にいったことはあるそうですが通らずあと何年今の部署にいるかわかりません。
毎日会社の愚痴をいい、こんなに人辞める会社終わってるといいます。
仕事に関しては不満は大きい夫ですが
今の子を妊娠するまで不妊治療をし、
それには理解があり休みをくれたり、育休もとらせてくれプライベートの事になると理解はあるほうかなと思いました。
旦那の今の会社は平社員だと多分700〜800万が限界だと思います。

都内では特別給料はいいわけではないこと
愚痴が多いこと
お互い実家は遠方でワンオペの育児が思ったより大変で
近くに頼れる人もいないし、友達もいないし
どちらかの地元に転職して欲しいなって思いました…。

転職促したこともありますがこの仕事は大変そう、それは嫌だと言いマイナスな発言ばかりですが、少しは転職サイトはみているようです。
また今月辞める人は良いところに就職が決まり夫も転職を前向きに一度考えたのですが、夫の両親に相談したところ
同じところで頑張る方がいいと昭和寄りな考えで旦那も揺れてしまったようです。

もう少し頑張ってもらうか、、、
もっと転職をすすめてみた方がいいのか悩みます。

コメント

地方住みなので、都内の職場水準が分かりませんが···
私の住んでいる地方では十分ホワイト企業だと思います。旦那さんは仕事で実績を残したり、他から声がかかるような有能な方でしょうか。そうでない場合、今の職場より条件が悪くなる可能性が高いです。単純に、ステップアップの転職以外なら私はしないし勧めません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は実績はないし、他から声がかかるとは思えません💦
    やっぱり転職すればいいというわけではないですよね😭
    しっかり夫婦で話し合ってみたいと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ

うちは26歳の時ですが、妊娠を機に転職してもらいましたよ😊
パワハラ、どんどん人が辞める、勤務時間に対して給料低い、、などブラック企業でした。
当時の年収なんて500~550とかでした。
転職して精神衛生上かなり良いので愚痴なども減ったし、シンプルに年収もかなり上がりました😂🫶🏻

どうしても転職が無理そうなら主さんも正社員として共働きするなら生活費が安定するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職して色々よかったんですね🥺👏
    私の夫もそういう仕事に出会えればいいですが難しいですよね😭
    私も今は事情があり働けないので子供が少し大きくなれば正社員は検討してはいます!

• 2月14日