※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

千葉市中央区在住の1ヶ月の男の子のママです。初めての予防接種でロタウイルスワクチンを受けたいです。価格や小児科、予防接種の過程について教えてください。


生後1ヶ月の男の子ママです!
千葉市中央区に住んでいます。

4月中旬に初めての予防接種なのですが…

千葉市の方でロタウイルスのワクチンしましたか?
値段はどれ位しましたか?
どこの小児科に行きましたか?

最寄り駅は蘇我です!
小児科へはバスで子供と抱っこ紐で行きます。

あと予防接種をやるための
過程も教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)
なにからやればいいんだろう…💧

コメント

うさうさ

ロタ2種類あって、うちは2回のやつをやります!1回14000円です。3回のやつは、1回8000円と言われました( ^ω^ )
住んでいるのは若葉区ですが、中央区のつばきこどもクリニックに行ってます!

ジョージ

2回のやつで1回14000円でした!

米粉

そがこどもクリニックに行ってます!
駅からだと歩いて5分ぐらい?

ロタは3回ので1回につき7000円でした!
経口摂取なので吐き戻さないように注意しないとまた7000円飛ぶので気をつけてと言われました😱
予防接種はとりあえず受ける病院に電話して予約しないと始まらないですね!
そがこどもクリニックは人気で早めに予約しないとです💦
1回受ければその後の予定は病院で組んでくれますのでそれに沿って進めていけばいいと思います!

みぃ

蘇我住んでます!松石内科でロタ2回のやつで1回12000円くらいでした!松石は授乳1時間半前に済ませるように言われました💦松石は予約必要ですが、時間で予約するわけじゃないので、混んでたら待ちました💦車じゃないと待合で風邪もらっちゃうかもです💦