※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてできれば中古物件購入、なければ新築購入で考えてい…

マイホームについて

できれば中古物件購入、なければ新築購入で考えています
まずは中古物件を探したいのですがその場合ホームメーカーではなく不動産に相談すれば良いのでしょうか?

周りは新築で建てた人ばかりで…新築で建てるならホームメーカーや工務店に相談するというのは聞いたのですが中古物件メインで探すときはどうしたら良いのでしょうか?

同じように
できれば中古物件、新築も少し視野にいれようかな…
くらいの人はまずはどうされましたか?

あと、ネットで中古物件の情報見てますが人気の土地ということもありほとんど売りに出されていません😂
ネットでなければお店にいっても無駄足ですかね😂?

コメント

ぷー

ネットに載っていない店頭紹介の物件もあると思います。
ハウスメーカーでも中古物件探してくれるところもありますが、基本的には不動産仲介業者に相談かなと思います。不動産業者は土地の紹介もしているので、気に入った土地があれば新築、というのもできるかと思います。
お店に行けば資金のことや最近の動向なども色々教えてくれるので、無駄足にはならないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨😂知りたかったこと全部わかりました✨
    不動産に相談するのですね、早速いってみます!

• 2月14日