※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

妊娠中で食欲がなく、減塩でスタミナをつけるレシピを探しています。肉体労働で体力的にきついため、アイデアを求めています。

お料理されている皆さんアイデアいただけないでしょうか🙇‍♀️
少量でかつ塩分が高過ぎず、スタミナつくレシピありませんか、、😭
まだ妊娠14wなのですが、突然食欲がなくなりました😭

どちらかというと食べ悪阻だったのにピタリと食べれなくなりました。
高血圧も患っており減塩メニューにしています。
野菜を豆乳で似たスープにスパイスを効かせたものを主に食べているのですが、スープ一杯食べるのが限界な程です。
しかし肉体労働、体力仕事なので体力的にきつく、、

要望が多くて申し訳ないのですが、なにかアイデアいただければ嬉しいです🙏

コメント

ぽろママ

ポタージュにしたらどうでしょう?🤔
ささみ、ブロッコリー、にんじん玉ねぎ少量ずつをオリーブオイルで炒めて、柔らかくなったら胡桃かアーモンドと好みのミルクを入れてミキサーで撹拌して、ポタージュにすると栄養満点ですよ🤗
ナッツは入れても入れなくてもいいのですが、ビタミンが豊富だし香りがいいので食べやすくなるかなと思います。

手軽にだとプロテインを飲むのもありだと思いますよ!

• じゅん

じゅん

なるほど、お肉系を一緒にポタージュにしてしまうのは考えた事なかったです!
    確かに栄養豊富そうでかつ食べやすそうです👌
    これは是非試してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

最悪プロテインに頼ってしまうのもありですね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

減塩タコスが好きです!!本来タコスは塩味が強いメニューだとおもいますが、レモンとチリパウダーをきかせるとそこまで塩味をつよくしなくても美味しくたべれるイメージです☺️

• じゅん

じゅん

タコス良さそうだなーと思ってたんです!😆
    やはりレモンやチリで塩抑えられそうですよね。
    野菜もお肉もとれるし良さそうです👌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具をチキンにしたり、ピーマンをいれたり、色々アレンジするとたのしいですよ🥰

• 2月15日
  • じゅん

じゅん

考えるだけで楽しいですね☺️
    是非取り入れます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日