※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
子育て・グッズ

福山市の西多治米保育園への転園が決まりました。園の様子や行事、保護者会について教えてください。

4月から広島県福山市の西多治米保育園へ転園が決まりました。1歳児クラスです。見学にいってない園なので、園の様子や、行事について、保護者会??などどうなるのか分かるかたがいたら教えていただきたいです!

コメント

そら

施設も新しくて広いし、先生方も丁寧にみてくれます!
今年はコロナ明けて行事もいろいろとありましたよ💡✨

• そら

そら

保護者会?役員?はクラスから2人、立候補だったり声がかかったりでなるみたいです(^^)

• 2月15日
  • runn

runn

2人なんですね!!これからの5年間いつかは回ってきそうですね🤣♡
    おむつは持ち帰りかわかりますか??

• 2月15日
  • そら

そら

どこかで1回しないといけないっていう噂も聞くんですけど、先生からそのようには聞いたことがないし、結構人数多い保育所なのでほんとかな??🤔とも思います。
    兄弟がいたら結局どこかでしないといけなさそうですが…💡💡

オムツは処分してもらえますよ✨
    さらに要望を言うとサブスクにしてほしいです💡笑

• 2月15日
  • runn

runn

兄弟は違う保育園なので可能性は低いかも…と期待しておきます☺️♡!

サブスク導入して欲しいです😭!すぐ入るのに😭www

• 2月15日
  • そら

そら

そうなんですね💡😳
    できればなりたくないですね🤣💦

あれいいですよね!
    ほんと、先生も楽そうだけどな〜🤔

そういえば、写真販売がアプリからになって、先生方たーくさん撮ってくれるので選ぶの大変なくらいで、さらに写真屋さんのもあるし、うれしい悲鳴もあげています💡🤣

• 2月15日
  • runn

runn

なりたくないですー😭ww

福山も何個か導入してるらしいので、はいることを期待してます✨

アプリなんですね!!写真で普段が見れるのは嬉しいですね!とっても楽しみになってきました…!!入園説明会とかの手紙とかもまだきてないのでソワソワです!

• 2月15日
  • そら

そら

存在感消しときましょ🤫笑

そうなんですね!知りませんでした!!
    入るといいですね✨

連絡帳はアプリで、時々写真付きです😊
    写真販売は何ヶ月かまとめてで、データでも印刷でも購入できます✨
    データの方が便利だし安いしありがたいけどいっぱい買っちゃいます🤣

ドキドキですね!💓
    何かあったらまた聞いてください😉💕

• 2月16日
  • runn

runn

存在消していきます!!
    また何かあれば質問させてくださいね☺️!ご丁寧にありがとうございました!

• 2月16日