※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

月曜日 夜遅くから4歳の息子が全身蕁麻疹が出て夜間救急にかかり注射を…

月曜日 夜遅くから4歳の息子が全身蕁麻疹が出て夜間救急に
かかり注射をし、 落ち着きました。
当日食べたものの中に 特に思い当たるようなものはなく、
先日お昼にブリのお刺身を食べさせてしまいそれが原因だった?と想像しています。
ただ、1日半経ってからの発症なので違うかもしれません。
そして明日の夕飯に下味冷凍しているブリの竜田揚げにしたいと思ってるんですが
もしかしたらアレルゲンの 原因となる食材かもしれないと思うと食べない方がいいと思いますか…?
考えすぎでしょうか…。

コメント

ゆう

断定は出来ませんが1日半経ってからの蕁麻疹はちょっと考えにくいように思います🤔
うちは息子は温熱蕁麻疹でしたが、入浴後や就寝中、泣いて興奮して…とかですぐ出てました💦
娘は多分温熱というより、体調崩して免疫下がった時に出たような感じでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの蕁麻疹なら即時出ると思います!
私も学生の頃蕁麻疹体質で
リンゴ食べてたら途端にジワジワ出てきますし(アレルギーの始まりで気付かなかった頃)、
夜中痒くて暑苦しく起きたら顔から太ももの付け根まで蕁麻疹で、顔も別人のように膨れあがってたことあります。それでも真夜中なので横になって足の付け根触るとどんどん足先まで蕁麻疹が広がっていく恐怖に怯えながらいつの間にか朝になってた記憶があります。
その後もなんにもないのに、特定の時間になると体の一部分に突如蕁麻疹が短時間現れることがしばらく続いたり…
蕁麻疹の多くは原因不明なので、慢性化しないように早めに皮膚科に行って対処するしかないです。

仮に次ブリあげてまた蕁麻疹なら遅発性だけど可能性はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく 体験談 ありがとうございます。
    りんごにアレルギーをお持ちなんですね。
    アレルギーはいろんなものに対して出るんですね…
    かかりつけ医に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月14日