※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
その他の疑問

2500gくらいで産まれたお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが体重、身…

2500gくらいで産まれたお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが体重、身長はやっぱり小さめですか?こないだ2530gの息子出産したんですが1ヶ月で3360gでした。上の娘が大きく育って1歳くらいで11キロあったので、やっぱり大きく育ってほしいです、、。小さめで産まれたけど大きく育てることってできますかね?(;_;)

コメント

ぱん

旦那の従妹は小さく産まれたらしいですが現在(20代前半)120キロ超えです(¯―¯٥)
違う意味で心配ですが小さく産まれたから小さいままではないと思いますよ(^-^)/

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)
    すごいですね😳!!めっちゃおっきくなってる、、!(笑)ちょっと安心しました(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございました😭💕

• 3月16日
Okya.

私も2526グラムで49㌢の赤ちゃんを産みました!!最初は小さかったし、母乳もよく吐いて不安で何度も産婦人科に相談に行きましたが異常などはなく、今完母ですがしっかり飲んでくれているようで、検診では、身長体重も範囲内ですくすく成長しています☆

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)一緒です!!うちも母乳やミルクよく吐いて心配で心配で(;_;)完母すごいです、、憧れです😭💕すくすく成長してくれてるなら安心ですね😊うちも成長してくれるといいなあ😢

• 3月16日
とまとん

上の子は、2565gで産まれました💡
今、2歳で身長82cm体重11kgです!少し小柄ですけど、とっても元気ですよ٩(。•ω•。)و

• ニャニィ

ニャニィ

うちの娘と同じ体重身長です、、😭(笑)元気なんですね😢安心ですね☺️でもやっぱ小柄だと風邪ひきやすいイメージとかあって心配で(;_;)風邪とかひきやすかったですか?😔

• 3月16日
  • とまとん

とまとん

かなり丈夫ですよ!保育園通ってますが、ピンピンしてます(笑)

• 3月16日
y

娘を2536gで産みました!一ヶ月は3625gで4ヶ月で5844gでした\(^o^)/身長も生まれてから10cmぐらい伸びてますし、標準より少し小さめですが元気に育ってます😊💓

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)1ヶ月でめっちゃ体重増えましたね😳💕羨ましいです😭うちの息子体重の増えがあまりよくなくて、、。でもそれはちっちゃく産まれたからではなさそうですね😳✨うちもこれから元気に育ってくれるといいな(;_;)ありがとうございます(;_;)!!

• 3月16日
ちょこ

2560で産まれ今では7キロ近くに大きくなりました🙂身長も高くて体重の割にスラッとしてるみたいです😊

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)7キロ近くに!!おっきくなりましたね😭💕うちも身長は高いみたいです(;_;)体重がなかなか増えなくて、、でもスラッとしてる体型だと思ったらいいのかな😣おっきくなってくれるといいな、、ありがとうございます(;_;)!

• 3月16日

息子は2520グラムで産まれて、周りからも小さめ小さめと言われて気にしていましたが、一歳半の今では誰が見てもデカイ‼︎健康優良児に育ちました❗️
小さく産まれて大きく育ってますよ⭐︎

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)!小さめ言われたら気にしますよね😭うちもです(;_;)すごい!!!そんなにおっきくなったんですか?!ちなみにいま体重身長どれくらいですか??それ聞いてすごい安心しました😭ありがとうございます(;_;)💕

• 3月16日
こむすび

2506gで娘を産みました!1ヵ月検診で3600g、着々と大きくなってきて今では成長曲線ど真ん中です😊やっぱりその子次第だとは思いますがちゃんとおっきくなると思います✌️

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます(;_;)1ヶ月でめっちゃおっきくなったんですね!!羨ましい😭うちもおっきくなってくれたらいいな😭😭ちっちゃく生まれてもおっきく育つんですね!安心しました😢💕ありがとうございます(;_;)!

• 3月16日
ゆったんまま

2692gで産まれて、7ヶ月くらいまでは小さめでしたが
離乳食が軌道に乗ってからは順調に大きくなり
1歳3ヶ月で9.2キロと成長曲線真ん中越えました('ω')
小さくて悩んでたのが嘘みたいにパンパンのお腹で、逆に心配です笑
1歳から託児所行き始めて、最初の1ヶ月はいろんな風邪貰ってきましたが
2ヶ月目からは滅多に熱も出さず皆勤賞で通ってます(*^^*)

• ニャニィ

ニャニィ

離乳食がはじまってからおっきくなったりもするんですね(﹡ˆoˆ﹡)そんなにぱんぱん(笑)かわいい(笑)
    風邪も引かなくなったと聞いて安心しました😭💕うちの息子も成長曲線の真ん中あたりにはいってほしいな(;_;)ありがとうございました🙇✨

• 3月16日