※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

上の子が昨年の七五三を忘れてしまったため、今年2人同時に七五三を考えているが、周りは上の子だけで行っている。今年2人同時に七五三は大丈夫でしょうか?

ふと私の考えは大丈夫か...と思い質問します😅💦

我が家は本来?なら昨年に上の子が七五三だったのですが
私が日々に追われすぎて全然用意に気が回らずで
結局やってなくて💦
下の子が1歳半差なのですが、今年の秋に
上の子がギリ3歳、下の子が2歳ちょっとですが数え年だと
3歳になる?かな、と思って、今年に2人同時に
七五三する気でいるのですが...
周りに同じような歳の差の友だちも数人いるのですが
みんなちゃんと昨年上の子だけで七五三してるので
あれ、私の考え大丈夫か...と思いまして💦

今年2人同時に七五三アリですかね?💦

コメント

ままり

7歳5歳ならやりましたが、歳が違う子を同じタイミングってのはあんまり聞いたことないですね。

でも男の子は5歳しかやってないです。

初ままり

ご長男は早生まれですかね?
それなら、2人同時でも良いんじゃないですかね😊

3歳の袴姿って可愛いですしね🥹
それか下の子が3歳になってから、上の子が5歳の数えでやるかですかね😊

いーいー

別にこれが正しいとかないと思います
満年齢、数え歳で2人いっぺんにやってもおかしくないですよ!

deleted user

男の子は5歳で本来やるところが多いので私なら二人同時ありですね。