※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前の赤ちゃんについて、寝ることや食事に関しては順調です。伝い歩きはできるが自立や歩行はまだ。飲み物は哺乳瓶よりストローやコップが難しい。おもちゃを噛んだり指を吸うことがあります。

1歳2ヶ月前です。この月齢の頃は何が出来たり何を教えたりするのが良いのでしょうか?知育など意識していましたか?

今の状況は、夜よく寝て離乳食もよく食べます。
伝い歩きだけで自立や歩いたりしないです。
哺乳瓶で飲めるけどストローはむせてこぼしがち、コップもむせてこぼしがち。
寝る前ミルク100あげていますが牛乳に置き換えたら飲むけど夜泣きしました。
物を出すけど片付けはしません。
おもちゃを噛んだり指吸いしたりします。

コメント

りつ君ママ🧸

うちも伝い歩きのみです😂
ストロー飲みは出来ますが、コップ飲みはまだこぼします😂💨
そんなもんかな?くらいに思ってます😅片付け出来る子の方が珍しいと思いますよ😳息子はおもちゃ投げたり、落としたりして私の反応楽しんでます🤣
構わないとグズグズ言い出すのでなるべく構うようにしてます😂💨
たまに引っ掻いたりしてくるので痛い痛いだよって伝えるようにしてます💦
言っていることが理解していればOKかなと思ってのびのびやらせてます🙆‍♀️🥰

はるな

娘は、バイバイ いただきます ごちそうさま どうも 物を持って箱にないないするなどの動作を教え出来るようになりました。

ミルク卒業して普通食と牛乳 麦茶を主に飲ませてます。