※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が不機嫌で、1日のほとんどが不機嫌。YouTubeを見ているときは大丈夫。病気ではないが心配。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子ですが産まれてから今日の今日まで不機嫌な日しかないです😥
元々よく泣く子で低月齢だからと自分に言い聞かせていましたが、もうすぐ1歳だし毎日基本が不機嫌で機嫌良く過ごす未来が想像できません😭
機嫌がいい時間ももちろんありますが、1日1時間とかぐらい?って感じです😥
YouTube見てるときはグズりません😓
病院には何度か連れて行っていますが体調不良ではなさそうです。。

同じような方いらっしゃいますか😢?
こんなに不機嫌な子周りでもSNSでも見たことありません😭

コメント

newmoon

長女が不機嫌さんでした😓💦
遊び場とか連れてってもだめですか?💦
眠るの下手だったりしますか?

  • みづき

    みづき

    コメントありがとうございます!
    遊び場に連れて行くと10分15分くらいは普通に遊びますが、その後はずっとグズグズで抱っこするしかなくなります😥
    寝るのめちゃくちゃ下手です💦

    • 2月14日
  • newmoon

    newmoon

    長女も寝るの下手な子でした💦上手く眠れてなくて、眠いのかもしれないですね😓
    眠いのに寝れなくてギャン泣き、寝ても起きちゃって寝足りなくてギャン泣き…て感じでした💦
    あと長女はちょっと感覚過敏があって、音や臭い、暑い寒い、眩しいとか、そういうのでも泣いてたみたいです😓

    • 2月14日
  • みづき

    みづき

    全く同じです💦
    眠りが浅くて起きてても眠たいのかもですね😢
    眠たくて不機嫌は思いつきませんでした😓
    うちの子も聴覚が過敏そうです😥
    今は落ち着かれてますか🥲?

    • 2月14日
  • newmoon

    newmoon

    今は5歳になったので経験値も上がり、落ち着きましたよ😊
    2歳近くなって色々お話できるようになって「うるさい、くさい、まぶしい、あつい…」とか色々教えてくれるようになり、ようやく分かりました😓💦
    いまだにトイレのジェットタオルとか大きな音は苦手ですが、生活に支障はないです😌

    眠たくて不機嫌…は大変ですがもうしばらく続くかなと思います😭
    長女は2歳過ぎまで抱っこ紐使ってました😅眠いのに寝れなくてグズグズだったので抱っこで強制的に寝かせていました😴
    できるだけしっかり寝かせてあげられるといいですね🙆‍♀️

    • 2月14日
  • みづき

    みづき

    落ち着かれたんですね☺️
    やっぱり言葉で伝えれるようになるまでは続くかもしれないですね💦
    生活に支障がない程度までなれば安心ですね☺️

    ずっと抱っこ紐も大変でしたね💦
    私ももう少し頑張ってみます😣
    とっても参考になりました😊

    • 2月14日
  • newmoon

    newmoon

    無理せずぼちぼちやってくださいね😊

    • 2月14日