※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜間の母乳からミルクに切り替えたいが、口寂しさでおっぱいを求める。対処法や、小学生の娘が一緒に寝たがることで夜泣きし、母乳をあげてしまう。ミルクを先にあげると良いか悩んでいる。

混合で夜間はミルクのみの方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️

いままだ生まれたてなのでうまくいくはずはないですが徐々に夜間の母乳をやめてミルクに切り替えたいと思ってます😇
口寂しさからのおっぱいを求めてくるんですが対処法ありますか?
ひたすら抱っこで寝かしつけでしょうか?
小学生の娘は一緒に寝たいようで夜泣きでうるさいのが申し訳なく母乳あげてしまってます🥲
母乳よりミルクを先に上げればすんなりいきますかね?

コメント

ママリ

ミルク使う予定であれば、哺乳瓶拒否になる前に早目に飲ませ始めた方が良いです!
ミルクだとお腹いっぱいになるのでだいたい飲みながら寝落ちすると思いますが、それでも寝なければおっぱい吸わせて大丈夫です☺️

夜中は、冷蔵庫に冷やした割水使うとすぐにミルク作れるので、それぐらいの間なら泣かれても我慢できるかな?と思います😭

• みい

みい

先に母乳あげて落ち着かせてました🥲
    ミルクを先にですね!やってみます!

• 2月14日