※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

IHにするか、ガスコンロにするか迷ってます💦IHにするとオール電化ですが…

IHにするか、ガスコンロにするか迷ってます💦

IHにするとオール電化ですが、ガスコンロにすると床暖房(3系統)が付いてきます!

実家も今住んでいる所もIHなので,ガスコンロを使いこなせないだろうなあと思い、オール電化の予定でしたが床暖房・ガス式浴乾 カワックに惹かれてます、、🥹

床暖房やガスコンロ、ガス式浴乾だと光熱費結構あがっちゃいますか?💦

コメント

きーまま

IHですが、料理する分にはガスの方がいいのかもしれませんが、何といってもお手入れがとても楽なのでIHしか考えてなかったです😌
IHですがオール電化じゃないです😊

ます

一回IH使ったことありますが私はガス調理派です。

こればっかりは好みかもですね。

はじめてのママリ🔰

私はIH派です。フライパンがガスの時のように振れませんが、掃除が楽なので…!
我が家は床暖房、浴室乾燥機もありますが結局一度も使ってません😂
使ったらもちろん光熱費は上がりますよ!

ピロリ菌

仕事でIH使いましたが、ストレス凄かったです。

確かにお手入れしやすいですが、鍋底は焦げやすいし鍋を振るとピピッと鳴って上手く加熱できなかったり🙃

はじめてのママリ🔰

我が家も今打ち合わせ中でガスとIHで悩んでます😅
ただ私はお料理好きなのでガスかなーと💦
ガスコンロも10〜15年で交換のタイミングはきますから、ガスにして、交換のタイミングでIHでもいいかなーと思ってます!
ガス→IHは難しくないですが、IH→ガスにすると工事が大変だしお金もかかる(ガス管が必要)ので、最初はガスにする予定です。

miu

我が家は床暖とカワックつけてます♨

部屋はそんなに広くないので冬は床暖だけで過ごせます。
1月は電気とガス合わせて15000円くらいでした!