※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

炊飯器でガトーショコラを作っているけど、上がトロトロで下は確認できず。20分後に再確認予定。他のケーキは成功。2回分必要かどうか知りたい。

炊飯器でできるガトーショコラを今作っているのですが作った事のある方いますか?💦💦

通常炊飯(50分)したのですが、下までは確認してないものの。
上はトロトロでした🥺
レシピでは一回で生焼けだったらもう一度炊飯を〜、とのことでしたが生焼けの域にも達してないですよね🥲

20分ほど炊飯したらまた確認する予定ですが。

バナナケーキとかは普通にレシピ通りしたらできました。

ケーキモードはないのでご飯炊く時と同じ通常炊飯です

作った方でうちの炊飯器では2回分必要だったよって方いますか?💦

2回でできなかったら失敗でしょうか?🥲🥲

コメント

怪獣ママ

ホットケーキをよく炊飯器で作りますが、必ず2回通常炊飯してますよー!2回してある程度固まるなら3回目で完成するのではないでしょうか?

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございました!

2回炊飯したところトロトロではなくなって、竹串をさしたら少し生地がついてきたので10分さらに炊飯

そしたら若干やりすぎた感があるのですがそれらしくできました😂

• 2月14日