※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

検診会場で検尿が必要です。容器は送られてこないので、紙コップに絞って持参しましょう。1つ6mlなら何個か持っていく必要があります。

3歳児検診で検尿がありますがトイトレが終わってないためオムツにナプキンを貼ってそれを絞ろうと考えています。

市からの案内は検診会場で検尿してください。難しい場合は事前に取って持ってきてください。としか書かれておらず容器などは送られてきませんでした。

事前に取って持って行く場合何に入れて持っていけばいいのでしょうか?
またどのくらいの量を持っていけばいいのでしょうか🥲?

家には未使用のダイソーのタレビンがあるのでとりあえず紙コップに絞ってからタレビンに詰めようと思っていますが1つ6mlの場合何個分必要だと思いますか?

コメント

ぴ

タレビン一個で大丈夫だと思います!が、ナプキンから絞るのって大丈夫なんですかね😱?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1個で大丈夫なんですね😊
    ネットでもこのやり方よく見ますしみなさんやってるやり方みたいですよ☺️

• 2月14日
  • ぴ

そうなんですね!!!👏

• 2月14日
りん

私の住んでいるところでは
画像のような容器にいれました!
11.5㍉の容量のようです🤔

地域によってはオムツ外れてない子の
採尿袋などももらえるところ
あるみたいなので、一度
問い合わせしてみてもいいかもしれません!

• りん

りん

はじめてのママリ🔰 さん

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

画像までありがとうございます!!
    よく見ると持ってくる場合は自分で用意してくださいと書かれてました😭
    本当子育てに優しくない街です😇

• 2月14日