※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
妊娠・出産

臨月で義実家の法事出席するか悩んでいます。送迎の提案に腹立っています。38wの法事出席しますか?欠席しますか?

38wに入る頃に、義実家の法事があります。
義実家は近所なのですが、私は既に里帰り中なので
法事当日は40分ほど車移動になります。

私の気持ち的には、臨月なんだし出席しなくて良いよ〜と言って欲しかったのですが
初産婦やし予定日まで日にちあるし大丈夫でしょ〜
と 出席するでしょ?みたいな雰囲気で…

お母さん(私の実母)に送ってきてもらえば、と言われたのも腹立っています。
(さすがに旦那に迎えに来てもらうよう頼む予定です…)

みなさんなら38wの法事出席しますか?欠席しますか?

コメント

はな

40分なら全然行きます!
むしろ、産院まで30分かかるところだったので😊

でも行きたくないなら、病院の先生に遠くに行くなって言われたと言えばいいいと思います!

はじめてのママリ🔰

いやー!それはありえないです💦💦
38wはいつ生まれてきてもおかしくないですよ〜!
私も初産婦だし、運動もろくにせずコタツでダラダラしてたのに38w6dで産まれました😂笑
法事中に産気付いても大変だし、欠席していいと思います!!

はじめてのママリ🔰

もういつ産まれてもおかしくない頃ですし、人の集まりで流行りものを貰うのも嫌ですし、わたしなら欠席します😇
その辺り配慮してほしいですよねーもしくは旦那さんか上手く言ってほしいと思っちゃいますね。

あき

もちろん行きます!と明るく前向きに回答して、送り迎えは実母に頼みますと言います。で、当日か前日に具合が悪くて…と行かない⭐腹痛が〜で産院に電話したら、安静に、車で40分なんてだめ!安静にして、治らないなら緊急受診と言われたなど、など。

非常識な人達にまともに対応しても無駄です。

私はコロナ禍でまだまだ妊娠中などは要警戒な世の時に、法事への出欠で大揉めしました。往復、車でも公共機関でも4時間強。。臨月ではないものの、9ヶ月でした。遠出は産院からやめることを推奨。遊びまくりな親族ばかりなのもあり、断ると、うるさいうるさい。旦那だけでも出せとも。コロナもらうと困るから断わるとまたうるさい。。まともに話さず、当日にでも具合が悪くて〜にすれば良かったです。やり取りもストレスでした🤣

くま

私はずっと切迫傾向で常にお腹は張りやすかったので、欠席します😂

行こうと思ってたのですが〜体調が優れなくて〜と上手く対応して欠席でいいと思います🙆‍♀️

🔰はじめてのままり

36wに私も法事ありますが、むしろ出席しない方がいいといわれ旦那だけ行きます。もし何かあった時考えると

はじめての

もうすぐ37週です。
1人目も37週で産まれました。
私なら行かないです(´;ω;`)
医師からお腹が張っているので止められたと嘘つきます。

さと

わたし38週で産まれましたよー!
法事ですし、断っていいと思います。
旦那から言わせましょう!!!

はじめてのママリ🔰  

行かないですね!

こんな時期にコロナやインフルエンザなどもらったら困りますし、初産婦だからこそ出産の兆候なども分からないのでこわいです。

私も実家の方で先週法事の予定ありましたが私の祖母がそんなんお腹大きい時に来なくていいからね。と言ってくれたので出席しませんでしたよ!