※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてもお昼寝マット使うか悩んでいます。皆さんは使っていましたか?

お昼寝マットって1歳過ぎても使いますか??

今日で11ヶ月です😊
2、3ヶ月の時にバースデイでお昼寝マットを買って使っていましたが、糸や綿が出てボロボロ&夏だったので接触冷感素材なので買い替えようかずっと悩んでいました。
今は昼寝の時はひざ掛けを下に敷いて、ジョイントマットの上で寝かせてます。

1歳過ぎても使うなら買い替えたいのですが、使わないなら買わなくてもいいかなーと思っています😂
皆さんのお子さんは1歳過ぎてもお昼寝マット使ってましたか?教えてください!

コメント

かりん❁

お昼寝マットって布団でしょうか??
うちは上の子まだがっつり昼寝するのでお昼寝布団現役ですよ☺️
何なら下の子産まれるタイミングで新調したばかりです!
早めにお昼寝しなくなる子なら不要になるのも早いかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団より薄めの長座布団?みたいなものです!
    フリース素材の敷きパッド使ったりしていたんですが、薄くてすぐ取れてしまうのがストレスで使うのやめてしまいました😂

お昼寝しなくなる子もいるんですね!
    今のところ寝る時はガッツリ寝るので検討しようと思います😂

• 2月14日
  • かりん❁

かりん❁

昼寝しなくなるのも早くて2歳すぎくらいだと思うので、最低でも1年は使えるんじゃないでしょうか☺️??
    長い子は年長さんまでお昼寝するみたいで、たぶんうちはそのタイプです😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら買い替えてもいいかなって思えてきました!☺️
    お子さんによってタイプ違いますよね😂
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 2月14日