※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳の娘が寝言泣きをし、はっきりした言葉を発しながら泣いています。夜中に起き上がって泣き叫んだり、走ってドアを開けることもあり、下の子も起きてしまうことがあります。普通のことでしょうか?

2歳の娘ですが、ここ何ヶ月か夜泣きというよりは寝言泣きのようなものをするようになりました。
アンパンマンー、アンパンマンー!
ママーママー、えーん、あー😭
いやいやいや!抱っこー
ゆうちゃん(4か月の妹)ここー!(ここに寝かせろ)、抱っこしてー!
などけっこうはっきりした言葉を発しながら泣きます😅
大体はほっておいたら自然に寝るのですが、起き上がって泣き叫んだり、ドアのほうに急に走っていって開けて泣き叫んだりする時もあり、おいで、抱っこしてあげるよーと抱き寄せようとしたら起きてる間はないのに全力で嫌がったりします💦
下の子もその声で起きてしまうこともありかなり大変です💦
これぐらい普通のことなのでしょうか?💦

コメント

お母さん´`*

うちの娘も夜泣きめちゃくちゃ多かったです💦6歳頃までいきなり起きて泣いてをよくしてました💦夢と現実がごっちゃになってるんですよね、、。対応が完璧ですね🥹!お疲れ様です💦

• ぷー

ぷー

1歳前ぐらいからの夜泣きはいったん落ちついたんですが💦
    6歳頃までってけっこう長かったんですね💦
    お疲れ様でした😭
    夢でも普段していること、言っていることをしているんですかね😅

• 2月16日
ママりんごりら🍎🦍

最近うちもあります〜😵‍💫!

真夜中や朝方に「抱っこぉぉぉ」「あっちぃぃぃ」などと言いながら泣き出してはコロっと自然に寝たり。
寝室から走って出て来てパニック状態の時は、抱っこして欲しいあっち行きたいという割には何もかもイヤイヤでお手上げ状態。落ち着くまで時間が掛かります💦

この時期あるあるなんですかね😂?

• ぷー

ぷー

全く同じかんじですね💦
    お疲れ様です😭
    急に泣いたり叫んだりしたらびっくりしますし寝不足にもなるしで辛いですよね😂

• 2月16日