※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3000g前後で生まれた赤ちゃんの3ヶ月時の体重と授乳回数を教えてください。

3000グラム前後で生まれた赤ちゃんが居る方、生後3ヶ月頃の時は体重何gでしたか?🫶💕

授乳回数も教えてくださると嬉しいです💌

コメント

えりりん

3080gで産まれてます🫶
3ヶ月は6.5kgほどでした🥺 

授乳は6から10回でした☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

3058グラムでとても近いので非常に参考になりました🫶
    ありがとうございます✨
    昨日洋服着用で、6.74で増え方大丈夫かな?と不安になったので安心しました🫡

• 2月14日
ママリ

2680gで産まれて
生後3ヶ月12日で5360gです!
授乳は片乳5〜6分で1日5〜6回です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    授乳は片方ずつって感じですか?🙂
    私も同じくらいの授乳回数です✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!片乳5〜6分なのでトータル10〜12分くらいですね👏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

生まれた時は2955gでした😊
昨日で3ヶ月になり、6.4kgです!

授乳はいつも片方5〜6分で満足します!たまーに甘え飲みのようにチュクチュク吸い10分近く吸っている時もあります😆

授乳回数は6〜8回です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    近い体重で、出生体重3058グラムで昨日6.74グラムでこれで大丈夫なのかな?と不安に思ったので安心しました💕ありがとうございます💕

片方で満足しちゃうともう片方張ったりしますか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね☺️3ヶ月くらいで出生体重の3倍近くになると聞いたことあるので、順調に育ってくれてると思いますよ🥰

私は母乳過多で最初の1〜2ヶ月はもう大変で大変で…母乳やめたいと何度も思うくらい張って痛かったです🥺ですが2ヶ月半過ぎたあたりから軌道に乗ったのか張らなくなりました!流石に10時間程空くと張ってきちゃいますが😂

• 2月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中お返事くださり、ありがとうございます✨

そうだったんですね😱それは大変な思いをされて母乳育児頑張ってこられたんですね🥺🫶
    ままの頑張りがあって今無事に軌道に乗ってきたんですね✨

夜よく寝てくれるので10時間空いたりするんですが、その時は流石に張りますが、2.3時間だとふにゃふにゃおっぱいなので出てるのか?🤣と不安でした🫨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹そう言っていたいただけて嬉しいです✨

わかります!私も最初不安でした😭今までと違い過ぎて笑
    いわゆる差し乳という受注生産型に変わったんですよね🥰赤ちゃんの体重も順調に増えていそうなので大丈夫だと思いますよ😆👏

• 2月14日
どり

3024gで産まれてギリギリ7キロいかないくらいでした!
ムチムチです💁‍♀️
授乳は完母で6.7回です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♪
    とても近い感じで3058グラム、明日で3ヶ月ですが、6.74グラムだったのでこれで大丈夫なのかな??と不安でしたがとても安心しました💌
    授乳も同じく完母で同じ回数です✨
    最近胸って張りますか??
    前ほど張らずに、、、なので母乳足りてるのかな?と不安だったので同じ感じで一安心です🙂

• 2月14日
  • どり

どり

ぷくぷくすぎて大丈夫なのかな?と思っていましたが健康なので何よりですよね😊笑
    夜間はまだ起きるので授乳してますが、はじめて6.7時間空いた時はがちがちになってましたが慣れてきたのかそこまで張らなくなりました。
    最近は周りが気になるのかキョロキョロしてあまり飲んでない気がする時もありますが、それでも3.4時間は欲しがらないのでちゃんと飲めてるのかな〜と思ってます😮‍💨

• 2月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中お返事くださり、ありがとうございます✨

そうなんです。見た目、もう離乳食食べてそうだよねと言われて太りすぎ?他の赤ちゃんどうなんだろう?って感じで不安に思っていました🥺✨

夜間授乳頑張っておられるんですね✨
    やはりあまりガチガチに張らなくなりますよね。最初の1ヶ月あたりは岩みたいにガッチガチだったけど、これおっぱい足りてるのかな?と不安に思っていました🫠

わかります。わら 途中ニヤリ😎として吸ってたりしますよね。笑
    割と間隔が3.4時間我が子もあくので、お腹いっぱいに飲めてるって事なんだろうなと私も解釈していました🤣わら

• 2月14日